※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
ココロ・悩み

妊娠後、友人関係が変わり、喧嘩や別れがあったり、友達が減ってきて辛いです。

妊娠してから、友人関係がガラッと変わったり
些細なことで喧嘩になって別れがあったりしたことはありますか?

最近、情緒不安定なこともあって、友人関係が崩れて、少し辛いです…。
どんどん友達が減ってくきがして…( ; ; )

コメント

ちゃみか

こんにちは!
すっごくわかります(>_<)
学生時代から仲のいいグループも、それぞれの状況が違いすぎてなかなかうまくいかなくなりました。
別れまではないですが、疎遠になり
なんとなくぎこちない状態ですね。
結婚してるか、子供はいるかなどで
全く生活スタイルや話題が変わりますよね。
時間が解決してくれると信じて
今は割り切っています。
同じような子育てしてる友達と遊んだりしてますよ(^_^)

あります!
まず 妊娠してから 誘われる事が少なくなって(お酒 煙草 時間 体の心配)などで!

段々友達ともあわなくなって連絡もとらなくなったり
みんなが遊んでるのに自分だけ。って思うよーになって
友達に八つ当たりとかしちゃって。。

離れていってるていうか 妊娠だから
って一線置かれてる感ぢわあります!

まあでもそんなんで離れるのわ友達じゃないし
逆に赤ちゃんのため思ってくれてるんだなあてプラスにかんがえてます。(笑)

bee

マタニティーブルーになり深く友人関係を考えたりしてました^^;妊娠前ならば考えなかったし気にしなかったことなのに深くずっと考えてしまって^^;
友人に言う前に何日か考えて言うのをやめたことが多々ありますよ!
マタニティーブルーで自分は深く考えてたんだと今は思います💦
妊娠前と違い自由もなくなりますし色々考えちゃいますよね^^;
子供が産まれたら余計また自由はなくなると思います💦
けど新しくママ友ができるでしょうしまだママになってない友人もこれから先ママになり色々気持ちがわかることもあると思いますしね☆
深く考えない方がいいですよ♪自分が思ってるほど相手は気にしてなかったりしますからね(^^)
些細なことで友人関係がなくなるんであればそれくらいの友人ってことです!もちろん自分が悪いことをしたなと思うときは素直にあやまるべきですしね☆あと失いたくない友人であればしっかり話し合いをして仲直りするべきです(^^)

RX-7

わかります。
その時は自分じゃあんまりわからない内に
仲が崩れてくのが悲しいです。
後で思い返すと
あー…となります。

年子ママ

わかります。今それですごく悩んでいます。
でも、本当に気の合う友達とはまた仲良くなれるはずと思って気持ち保っています。
でも、SNSはなんか辛くて辞めました。

• ポムmama

ポムmama

やはりそうですよね(>_<)

私も今そうなんです!

• 3月13日