※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
家族・旦那

義実家と超絶近所の方に質問です。どれくらいの頻度で孫に会わせていま…

義実家と超絶近所の方に質問です。
どれくらいの頻度で孫に会わせていますか?

義実家から徒歩1分以内の距離に住んでいます。
(義母名義の市営住宅の一室に安く住ませてもらっています。)

今は1〜2週間に1度、義父母の家にご飯をご馳走になっています。滞在時間は2.3時間ほど。

金銭的な支援をして貰っているので、もう少し会わせにいってあげた方がいいんでしょうか?😭
義父母とは新生児期に色々あり😥、その後は程よい距離感をわきまえてくれています。何かあれば車出しますよ〜とは頻繁に言ってきますが(主人ペーパーの為)、基本的には向こうから誘ってくることはありません。

ただ先日、何故かふたりで動物園に行ったそうでドン引きしました。
(こどもが行っても楽しい場所か下調べするためらしいです。動物園の他にも子供が楽しめる場所を探しているそうです)
別に頼んでないのに。まるで自分の子のようです💦
訪問するとこちらが挨拶するのも気づかず孫に一直線。
孫フィーバーが凄く少し苦手です。

もう少し会いに行かせてあげるべきでしょうか…
個人的には月1くらいでもいいのかなーと思っています(><)

コメント

♡コキンちゃん♡

徒歩3分のところに住んでます。
誕生日や敬老の日など招いてご飯を作ったりして、それ以外だと月1くらいです(^-^)

• もな

もな

コメントありがとうございます😊!
    月一くらいの付き合いが理想です✨

• 5月31日
S

無理して会わせることないですよ!2歳くらいになったら自分でじぃじとばぁばに会いたい‼️とか言うようになります☺️その時は親が嫌がらず会いたいとき会わせてあげればいいかと!

• もな

もな

コメントありがとうございます😊!
    主人にも無理して会わせなくて大丈夫だよーと言われていたのですが、何だか申し訳ない気持ちがあって😢💦
    でもコメントいただけて気持ちが軽くなりました(*^^*)
    ストレスにならない程度に会わせに行こうと思います!

• 5月31日
ママリ

週1は突然来るので、その場合家には上げず玄関先で対応します。ゆっくり会わせるのは1~2週に1度、旦那に義実家へ連れてって貰ってます😂
家も基本的には悪い方ではないのですが、仕事や家事もあり、家族の団らんも大切にしたいので…同じく月1くらいが理想です😣

• もな

もな

コメントありがとうございます😊
    突訪はキツイですね😢💦
    毎回よく頑張ってらっしゃいますね😔✨

私も家族3人でゆっくりしたいタイプなので、義実家とは程よい距離感で過ごしたいと考えています(;_;)
    やっぱり月1が理想ですよね✨

• 5月31日
おかぁしゃん

週2くらいですかねー☺️
保育園のお迎え行って貰って、そのまま子供だけ泊まりは、月1くらいです✨
基本的にお迎えや寝かしつけは、義姉(独身)担当です✨🙆

• もな

もな

義家族と仲良しなんですね(*´ー`*)✨
    義姉さんがいると親しくなれそうで良いですね💓

• 5月31日