※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月で360度旋回可能。ずり這いは未だできず、寝返りと腹ばいのみ。皆さんのお子さんはどのくらいでずり這いできましたか?

生後6ヶ月腹ばいで360度旋回できるようになりました!
旋回できるようになればずり這いもそろそろでしょうか?
まだお尻をあげているのは見たことがありません。
寝返りをして腹ばいで回れるのみです。

皆さんのお子さんはこの状態からずり這いまでどのくらいかかりましたか?

コメント

deleted user

うちの子はずり這い、はいはいぶっ飛ばしてのつかまり立ちでした笑

参考にならずすみません😅

  • ママリ

    ママリ

    ずり這いはいはいしないままつかまり立ちからの伝い歩きでしょうか?!
    急撃成長ですね😳😳😳💕

    • 5月31日
deleted user

うちはお尻そんなに上がっていないまま、ずり這いで後退のみしてます😅
きっとすぐにでもずり這いするようになると思います✨

  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月でずり這いもうされてるんでしょうかだとしたらすごいっ😍✨
    毎日くるくる回転してるだけなのでいつ前後に動くんだろうと思いつつ楽しみにしてます😘

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前には進めず、後ずさりしかできないんですが😂そして旋回もほとんどしてないです😅
    赤ちゃんによって、出来るようになる順番とかもそれぞれ色々で面白いですね☺️
    ハイハイは沢山したほうが身体のために良いってよくいうので、ゆっくり沢山ハイハイして欲しいですね😄👌

    • 5月31日
deleted user

うちの子は旋回からすぐにズリバイできるようになりました☺️ズリバイの期間は短く、あんまり前に進めないうちにハイハイするようになりました☺️

  • ママリ

    ママリ

    はいはいしている姿が実は早く見たくてずり這いしたらはいはい早い子もいるのですね😍
    まずはずり這い娘に頑張っていただきたいと思います🤣💕

    • 5月31日
🫧

同じく何日か前に旋回できるようになってプリプリお尻持ち上げてます😂
まだちゃんとしたずり這いとまではいかないんですが、片足だけうまいこと使えてるみたいで少しずつですが前に進めるようになってしました😆👍

pinoko

旋回から一週間くらいしてズリバイなくハイハイしてます。

上の子のときはハイハイせずつかまり立ちが先でした。

体幹トレーニングみたいな、
両手をついて、お腹を持ち上げる筋トレ?期間が可愛かったです♥️

サッカーの長友みたい(笑)

あおい

全く一緒でした!
うちはずり這いせず、ここ2、3日で急に膝を立ててはいはいポーズに近いものをとりだしました。

ただ進まず、その状態のまま前後に動くだけですが 笑

練習しなくても、自然とそだつものですね(^^)
親はいろいろ気になりますが。

*アヒル*

もぅすぐだと思います!😊
方向転換出来るようになったと思ったらすぐズリバイ始めました☺️✨
お尻あげてゆらゆらもしてたので、ズリバイせずハイハイかな❓って思ったんですが、その間な感じです😂
ちなみに、上の子は2〜3回したかな❓ってくらいほぼズリバイせずに、いきなりハイハイでした😳

にゃん

旋回とずり這い同時でした!

その前は、お尻持ち上げて顔を擦りながら前に進んでました😅
顔が擦り減っちゃうよーって思ってました💦
そこから1週間くらいで旋回始めてましたよ😄

くまこ

旋回始めて2週間もせずにずり這いし始めました!
ハイハイの姿勢でお尻ふりふりもしますが、進む時はずり這いです😂
今はうつ伏せから座ろうと頑張ってます✨
お座り出来ないのに笑

ぺんぺん✩︎⡱

腹ばい回旋するようになってから1週間でずり這いするようになりました🚼
現在ずり這いになって3週間程ですが、お尻を上げたり四つん這いになることはありますが、ハイハイはまだのようです😅