※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃん
妊娠・出産

つわりで血を吐いた経験があります。病院に行くべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

つわりで血を吐きました

普段は食べづわりで吐き続けることなどはなく、実際に吐いたのは2-3回程度でした。
ただ今日は体調がよかったこともあり、昼にあまり辛くないタイプのカレーを食べたことがよくなかったのか、
夕方から胃痛がおさまらず、先程吐いた時に血が出てきました、、、

鮮血ではなく、白が混ざったような色でかなり驚きました。
今も喉から食道、胃にかけて焼けるようなジワジワとした違和感があり眠れません。

つわりで血が混じっていた方、病院などにはいかれましたか?いくとしたら胃腸科だと思いますが、妊娠中で薬も飲めないのに行く意味あるのかなと思ってます、、
ご経験者の方いらっしゃったら教えてください。

違和感が辛くて眠れません涙

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも吐きづわりでしたが、2人目の時がかなり酷くて、血が出るまで吐いてました😭💦
血が出たからといって特に病院には行ってないですが、病院に行くとしたらかかってる産婦人科に行って相談した方がいいと思います!
妊娠中でも飲める胃薬とかくれますよー!
私もつわりの時調子が良い日にカレー食べた事あるんですが、カレーって辛くないタイプでも刺激物なので吐いたら喉とか胃に違和感ありました😫

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます。
    経験者の方からお話が聞けて参考になりました!
    いま不妊のクリニックを卒業したばかりで、転院先の病院の初診が再来週になっており通院ができず、、涙
    とりあえず明日まで続くようならどこか近場で探そうと思います!
    カレーってこんなに刺激物なんですね、、思い知らされました😂

• 5月31日

一人目妊娠中のつわりは酷すぎて1日中吐いてたときで血を吐いたことはあります😂

私的には喉が焼けるように痛かったので吐きすぎて喉が切れたのかな?と勝手に思ってたので病院とかは行かなかったです😣

もしかしたらつわり中にカレーはヘビーだったのかもです😂
私もスープカレー食べたときはやばかったです…

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます!
    みなさん病院にはいかれずに様子を見る方が多いのですね!
    今日は体調が良いからと調子に乗りすぎました、、しばらくカレーは控えてもっと消化に良いものを食べます😂💦

• 5月31日
ma→

妊娠9週目の吐きづわりです😭

私の場合食べた後すぐに吐くときは血は出ませんし焼けるような感じもしませんが、
消化し終わった後だと胃液?が一緒に結構出てきてしまい胃から喉、鼻まで流れてきて焼けるように痛くなります😭😱

胃液ってやっぱり強いからなのかその時は鼻血も吐血もダブルできます😅

私は病院は行ってないです!
あまりにも胃の痛みが続くようなら病院に行った方がいいかもしれませんね😵😵

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます!
    吐きづわりだとほんとに辛そうですね😭
    胃液が込み上げてくる感じわかります!食堂と喉がいま完全にやられてます。。
    明日になっても辛ければ通院したいと思います💦💦

• 5月31日