※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
ココロ・悩み

産後から汗っかきがひどくなり、動くだけで汗が出て恥ずかしい。多汗症かどうか不安で、何科を受診すればいいかわからない。汗っかきなママさんとして幼稚園の集まりが心配。

汗っかきな方いますか😭?
わたしは産後から汗っかき具合が
より酷くなったような気がします。
(産後太ったせいもあるとは思います🤦‍♀️)
緊張したり焦った時はもちろんですが、
少し走ったり動くだけでじわ~っと
汗が出て恥ずかしいなと思ってます😭😭
またリュック背負って公園行ったりしてると
気温が高い日には汗かいて肩ベルトの部分が
汗でうっすら濡れるんです😭😭
なのでリュック下ろすのが嫌だったり…←
女性であんまり汗っかきは恥ずかしいので
ハンカチで汗ふく時もこっそりです。
多汗症?と思い調べましたが手汗などは
そんなに酷くないので違うのかな~?と。
病院行くにしても何科がいいのか分からず💭
あんまり汗かいてるママさん嫌ですよね?
これから幼稚園の集まりとかあるだろうし、
わたし一人汗拭いてたら…と考えると(ᯅ̈ )ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

コメント

こころ

私は顔汗半端ないです!
この時期から涼しくなるまでは
タオル必須です!

代謝がいい証拠って
勝手に思ってました🤣👍
夏はなるべくリュックを
背負わないようにしてます(笑)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます♩
    わたしも顔汗やばいです😭😭
    ハンカチ忘れた日にゃ最悪です笑
    恥ずかしい~って思ったりしますか?
    わたしもリュックやめてショルダーを
    買おうかと検討してます😅💭

    • 5月31日
  • こころ

    こころ

    最悪です😱💦
    だから
    いつも鞄を置く側に
    タオルをしまう事にしました👍

    全ッ然!
    汗はかいて当然なので!
    汗かかなきゃ
    逆に体に悪いです(笑)

    それが良いです😌
    それか小さいリュックかですね!

    • 5月31日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    毎日ハンカチやタオルは確認ですね笑
    さすが!!そんな精神になりたい😳👏
    もう人前で汗拭くのが恥ずかしくて…
    え?そんな暑い?汗かきすぎだよ~
    とか思われちゃいそうで(ᯅ̈ )ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    ほんと夏が嫌いになります😭😭

    • 5月31日
  • こころ

    こころ

    車にも一応3枚は乗せてます(笑)

    結婚前は気にしてましたが
    もう気にしなくなりました😂💦
    前職が重労働だったので
    代謝が良くなり
    今では暑い!と感じたら
    もう鼻、首が凄いです🤣

    可愛げがあって良いと思いますよ😍!
    そんな事口に出して来たもんなら
    一生汗かくなよ!って
    言っちゃいそうです(笑)

    • 5月31日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    3枚!どんなに汗かこうが
    心配ご無用ですね\(^o^)/笑

    そうなんですね~😳👏
    わたしは子供産んでから酷くなった
    気がして他の人の視線や汗ジミが
    気になってしょうがないです←
    誰もそんな見てねーよってな🙄🤚笑
    わたしは額や耳の周りの生え際が
    酷くて化粧崩れっぱなしです( °_° )

    可愛げがあるなんて😢✨✨
    パン粉さんの言葉心強いです~😭💓
    あんまり気にし過ぎないように
    してみようかなと思います( ;꒳​; )

    • 5月31日
  • こころ

    こころ

    はい!ストック大事です😂👍

    ユニクロのエアリズムの
    キャミ一枚着るだけで変わりますよ!
    今ワキ汗パット付きもありますし👌
    見てないとしても
    心配りが出来てて凄いです💡
    お化粧は直すしかないですね🤔

    ありますよヾ(*´∀`*)ノ
    私はズボラすぎますw
    そう言っていただけて
    今ニヤついてまーす😼❤️←
    うん!
    気にしすぎるから
    尚更汗出ますしね!

    • 5月31日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    エアリズムは持ってるんですけど
    それでも湿るくらい汗っかきで🤦‍♀️笑
    首からかけるタイプの携帯扇風機も
    買おうかと思ってるくらいで🤣🤣

    もっとニヤついて下さい😎✨✨
    パン粉さんがズボラなら
    わたしは何になるのか…( °_° )笑
    そうなんですよねー!!
    早く汗止めたいのにさらに出る出る←
    なんとかこの夏乗り切ります🥴👍

    • 5月31日
✩sea✩

はい!
凄く汗っかきです(^_^;)
仕事行って、朝の掃除をしている時から、汗が流れ出ます💧
私だけです💦
職場の方に「新陳代謝がいいんですねー!」なんて言われますが、恥ずかしいです(>_<)
すぐ汗かいてしまうので、汗臭くて、本当に恥ずかしいです(. . `)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます♩
    汗っかき辛いですよね😭😭
    わたしも今は仕事はしてない身ですが
    特に激しい運動してないのに自分だけ
    たら~っと汗かいてたりで(*_*)
    なんでみんな涼しそうな顔してるの?
    って思っちゃいます( °_° )笑
    汗の匂いとか気になりますよね💦
    なにか対策とかされてますか?

    • 5月31日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    8×4の脇に塗るタイプの制汗剤を脇と胸の谷間辺りに塗ってます!
    お昼休憩でお弁当食べた後も、この時期暑くなってくると、私一人で汗を拭いてます💦
    なぜみんな、汗をかかないの!?と思ってます(^_^;)

    • 5月31日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    それ気になってました!
    と言いつつ渡辺直美宣伝のZの方
    買っちゃいましたが🤣💦
    効果イマイチ掴めてません…笑
    わかります!食べることにも何故か
    汗かきますよね_(-ω-`_)⌒)_
    先日スープカレー食べましたが
    汗湧き出てやばかったですもん🤦‍♀️💔
    試着とかするのも汗ばんでくるので
    ほんと嫌になります😭😭

    • 5月31日