※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

保育園で息子が楽しそうに遊ぶ姿を見て、もう1人子供を産むことを考えていますが、職場の事情や年齢的な制約があり悩んでいます。息子を退園させずに保育園に通わせたいです。

とても悩んでいます😢

一人っ子予定でしたが、息子が保育園でお友達と楽しく遊んでるのを見てもう1人産んであげた方がきょうだいができて楽しいかなと思うようになりました。

しかし私の職場は育休産休がなく、妊娠したら仕事をやめるしかありません。

0歳児なら入れるかもと保活してせっかく入れた保育園なのに退園になってしまっては息子も辛いと思います💦

でも気づけば私ももうすぐアラフォーで子どもを産めるリミットが近づいてきています。
息子が4歳まで待てば退園させなくても済むのかなと考えましたが3年後に妊娠となると卵子もどんどん弱まって行って妊娠できるかわからないので怖いです💦

息子のために保育園継続するためには妊娠せず仕事するのか最善だと思いますが、もう1人産みたいと言うのは親のエゴでしょうか?💦
悩みすぎてハゲそうです💦
どうにか息子を退園させないで保育園に通わせてあげたいなー😭

コメント

しろ

私なら産みたいなら産みます!
チャレンジして授かればラッキーだし、仕事もギリギリまで働けるなら働いて保育園も辞めずに済むかもしれないので😌

妊活しながら、気長に考えてみてはどうでしょうか?🤔

• オラフ

オラフ

産みたいです😢仕事もギリギリまで働くつもりですが一年ごとの契約社員なので妊娠してると3月末で辞めさせられるんです😭前回の妊娠の時ももそうでした💦🤰

年子は嫌なのでもうすぐ妊活始めようと思います!✨

• 6月1日
  • しろ

しろ

グッドアンサーありがとうございます!
    一度の人生後悔ないように、チャレンジしてください😍💕

• 6月1日