※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が急に食欲がなくなり、心配しています。同じ経験のある方、食べない期間や量について教えてください。おっぱいやミルクを卒業した方のアドバイスもお願いします。

1歳2ヶ月の男の子を育てています☺️
数日前まで、食事はうどん一玉ぺろっと食べてしまうくらいよく食べる子で、煮物が大好き、トマトが大好き、フルーツ大好き、魚大好きって感じだったのですが、一気に食べなくなりました。うどんもかみかみしてベーット出すし、煮物、トマト、フルーツ、魚全て口すら開けません、、おにぎりあげても食べない、ヨーグルトもダメです😂
そういう時期なのかなーと気楽に見てはいますが、そういう時期があったというママさん!どれくらいで食べない時期終わりました?ベーっと出す時期もどれくらいあったか教えて頂きたいです😔
あと、質問ばかりで申し訳ないのですが、1日食べないなーという日はどれくらいの量しか食べていませんでしたか??うちの子が本当に今心配になるくらい食べないので😂できればおっぱい、ミルク卒業してるという方に教えて頂きたいです😔

コメント

deleted user

うちもそうです!
うちは1歳半になってからなんですが
それまで嫌いなものは生のトマトくらいであとはもりもりなんでも食べる子だったのに
突然今まで食べてた物なのにベーっと出すようなりました😭

ベーっと出されて全然ダメなときは1日のうち1食くらいならもうあげるのやめて次の食事まで一切食べ物は与えないこともよくあります!

下手したらまともに食べたの朝のパンとヨーグルトくらいじゃん!ってときもあります!笑

めちゃくちゃ色々試してどんな味なら食べるか毎日格闘してます😂

  • りい

    りい

    1歳半になってからということはもうかれこれ2ヶ月格闘してらっしゃるということですね😭毎日お疲れ様です😭😭😭

    息子も朝ごはんが特に食べないので、バナナと小松菜入れてスムージー飲ませる以外あげずにお昼まであけてもお昼ご飯も3口くらい食べたらラッキーな状態になってます😭

    昨日少しでも口にしてくれたものが今日は全くだめとかの繰り返しですよね😭😭😭他にも格闘してるママさんがいると思うと心強いです😔

    あまりにも食べてくれなさすぎると心配でこっちがげっそりしてしまいますよね、、

    • 5月31日
S

うちも先週くらいからべーっと出すようになり、食べる量が減りました😭最初は勢いよく食べるのですが、途中から嫌がる感じで怒り出します😓
おやつもまったく食べなくなりました😓
唯一よく食べてくれるのは味っけのない白いごはんです😂
栄養面とか体重減らないか心配です😓
回答になってなくてすみません🙇‍♀️同じ月齢で同じような方がいたのでコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • りい

    りい

    やっぱり1歳過ぎてから食べない時期なんですかね😭😭白ご飯は食べてくれるんですね😭😭
    うちの子はうどんだけなら食べてくれてたのですが、もうその時は栄養とかもういいからなんか食べて!!って感じだったので食べてくれるだけよかったのですが、今はもう何を口に入れても食べてくれないので困ってます😔
    絶対体重減っちゃうでしょって思いますよね😔
    お互い頑張りましょうね😭😭😭😭😭

    • 5月31日
とっちママ

うちもまんまボイコット時期です😂
朝はバナナ半分と牛乳100mlパン食パン4分の1くらい
昼は大人のおにぎり1つくらいの量
夜はおかずと味噌汁は食べるけど
白米は半分くらい残します!
好き嫌い?もでてきていてトマト、ヨーグルトは拒否です😭
BFも食べないしお菓子も残すし
初めだけ勢いあるのに好きなおかず食べ終わったら米粒3つずつくらいずつ食べだしたり明らかにペースダウンしてご馳走さまアピールやばいです🤣
成長曲線下の要観察中なのにまた痩せそうです🤢

  • りい

    りい

    みなさんボイコット時期みたいでなんだか救われます😂(笑)
    やっぱり好き嫌いとか自我とか出てきて難しい時期なんですかね😭
    米粒3粒ずつ食べ出すっていうのは明らかにアピールですよね🤣体重とか栄養も心配だし早くこの時期が過ぎ去ることを祈るしかないんですかね😭😭😭

    • 5月31日
ドリ

うちも一週間前から突然食べなくなりました❗️
調子が良いと牛乳とバナナをかろうじて食べてくれる感じです💦いけないと思いながらもおせんべいだけで済ませちゃう事も…😅
初めは心配で悩みましたが、今はそんな時期もある!って割り切って考えるようにしています😬
大人用のお箸であげてみたら食べてくれた時がありましたよ♪

  • りい

    りい

    おせんべいだけで済ませてしまうっていうの私もあります!ストレス溜まるし1食くらい頑張らなくてもいいかと思ってしまう時があります😆(笑)
    そうですよね!いつかまた食べてくれますよね!でもそのいつかが待てません😂(笑)
    私もそうでした!お箸であげたら食べてくれましたが、飽きたのかお箸効果なくなってしまいました😭日々試行錯誤ですよね^_^😭

    • 5月31日