※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
子育て・グッズ

4歳の息子がしゅんそくを欲しがる理由と、それに対する母親の悩みについて相談しています。息子はナイキが好きだが、友達の影響でしゅんそくが欲しいようです。母親はしゅんそくを買いたくないが、どうすれば息子が諦めてくれるか悩んでいます。

4歳の息子が、保育園のお友達が履いてるからか、靴でしゅんそくが欲しいと言ってきます。
今まで全てナイキです!
私自身ナイキが好きなのとかっこいいからずっとナイキで息子もナイキは気に入っていますが、仲のいいお友達がしゅんそくを履いてるのでほしいみたいです💦

私の偏見ですが、しゅんそくを絶対買いたくないです😭
違う靴を買えばウキウキして履いてはくれますが、
どうしたら諦めてくれるでしょう笑

コメント

ひさ

同じがいいお年頃ですね😊❤
なぜ瞬足が嫌なのか分かりませんが、1度だけでも履かせてあげるのは嫌ですか?
保育園では瞬足、お出かけはナイキとか使い分けるようにしてあげるのもダメですかね🤔
嫌な理由を言えば納得してくれるかもしれませんが、子供に説明するの難しいですよね💦
難しくなければ「ママは○○だから瞬足は嫌なの」とか言ってみるとか😅

• mic

mic

回答ありがとうございます!

私もそう思いましたが、いざ買うとどこにでも履いて行くっていいそうで嫌なんですよ😭😭笑

何度も説明してますが、でも○○くん履いてるしキラキラかっこいいよ!って説得されてます、、笑

• 5月31日
  • ひさ

ひさ

まさかの説得され返すんですねw
    私も最初は嫌でしたが、黒で他のやつよりギラギラしてない(説明下手ですいません💦)やつがあって、これならいいよ!と履かせてます😊
    お出かけ用はニューバランスとナイキですが、玄関で「あ!今日おでかけだからこっち!」と言ってます🙆‍♀️
    約束する練習にもなっていいかなーとも思っての購入でした!

• 5月31日
*はな*

我が家は保育園用と割り切って瞬足を履かせてます。
お休みの日には履かないと約束して買いました😓
私も瞬足って…と思ってましたが、色んなトコとコラボしてる物もあってシンプルな黒やネイビーなどもありますよ!
諦めさせるのって難しいですよね💦
うちは説得を諦めて一足だけ買いました😖

• mic

mic

あーやっぱり親が折れますよね😭
    どこにでも履いていくと聞かなそうで怖いんですよねー、、笑

私がこれならいい!と思えるデザインがあれば買ってみようかなぁ😂👍
    同じような方がいて嬉しいです😆
    かっこいいデザイン探します!笑

• 5月31日
はじめてのママリ

その悩み、すっごくわかります(笑)
私も偏見ですが、瞬足嫌です。。

うちも子供たちの靴はナイキ、ニューバランス、バンズなどを選んでいて保育園の園庭靴は西松屋とかでもいいんです。
でも瞬足だけは履かないで欲しい。

あるかはわかりませんが、こないだ新幹線みたいな靴が欲しいとか。。
正直、ダサって思います。。
保育園の下駄箱にも瞬足の子いますけど、ほかの子が履いてる分にはよくても息子には。。。

うちも買ってくれってブームがきましたが、のらりくらりかわしていまだに買ってません。
買ったら終わりです(笑)
うちも買ったら洋服に関係なく履くと思うのでどうにか買わずに頑張ってます!

• mic

mic

新幹線の靴欲しい時期ありました😂
    靴下でどうにかおさまってくれました笑

ほんとそうですよね、、
    ABCマートとかにも目立つところに置かないで欲しいですよ😢😢笑
    もう少しねばるかー!!笑

• 5月31日