※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後7〜10ヶ月の女の子には、夏服としてはセパレートがおすすめです。動きやすく、着せ替えもしやすいです。

生後7〜10ヶ月の女の子の夏服、セパレート、ロンパース(ロンパースのワンピースなど)どちらを着せますか?どちらを購入しようか検討中です。理由もあれば教えてください!

コメント

mi

セパレートを着せる!

mi

ロンパースを着せる!

maru

夏だと汗をかくのでセパレートだと上だけこまめに着替えさせれるかな?と、思ったもしましとが、下も下で汚れたら下だけ変えることもできますし👍✨
ロンパースも可愛いんですけどね☺️💕

• mi

mi

ありがとうございます😊今まで赤ちゃん!と思っていた娘も半年を過ぎ、一歳になるのか、と思うとロンパース着せておきたい!と思いながら、おっきくなってきてるのにロンパースは寝間着に見えるかな?と思い😅
    お着替えのこと考えると、セパレートが良さそうですね(^^)
    ご意見ありがとうございます😊

• 5月30日
  • maru

maru

物によってはロンパースでもいいかもしれませんし、サロペットでしたら股の部分がスナップでオムツとか変えやすいものもあるのでそう言う面ではロンパースタイプでもありかもしれませんね😊

• 5月30日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

9ヶ月の女の子です。

セパレート着せてます。

オムツ替えや着替えなど上下別の方が着替えさせやすいので寝返り返りが出来た辺りからセパレート着せてます。

てん

ズリバイやお座りができるようになるとじっとしてくれないので股のボタンは止めるのが大変で💦
離乳食で汚れたら上だけお着替えとかもできるしセパレートにしてます👍

1男1女ママ

首座った生後3ヶ月から、セパレート着せてます。ロンパース、股のボタンがきつくなって来てから、買い換えるのもったいなくて、セパレートのが、かわいい物があったので😊上の子は、5ヶ月の腰座りしてからでしたが😅

ひまわり

セパレートを着せることが多いですが、ロンパースを着てる姿が赤ちゃんらしくてとても可愛くて好きなので、ロンパースも時々着せています☺️💛

a ‪✿‬

ある程度動くようになってくると
「ロンパースは動きにくい!」
と雑誌か何かで見ましたよ ( Ö )/

あとは子供はすぐに成長するので
ロンパースだと長く着れないかと。

カワイイんですけどね ⸜❤︎⸝‍

mi

皆さまありがとうございます😊