※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の嘔吐で鼻も吐いて苦しそう。明日病院に行こうか迷っている。耳鼻科か小児科がいいでしょうか。

生後9ヶ月の嘔吐について質問です💦
先程寝ている時に吐いちゃって鼻からも吐いちゃって大泣きでした💦
その後すぐ縦抱きにして鼻に吸引器あてて吸い取ったんですがまだ鼻が苦しそうです(;_;)でも今寝ちゃいました💦

明日病院に行こうかと思うんですが耳鼻科か小児科どっちがいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐してるなら小児科だと思います🌀

saya

小児科だと思いますが、もう暫くは様子を見ていた方が良さそうですね…
なぜ吐いたのかをわかればあれですが、、、
左を下にして横向きに寝かせておいたらよいかもです、

ぽこにゃん

私がかかりつけのファミリークリニックの先生に言われたのが、最初はまず小児科に行って先生に診てもらう。そのあと、何科に行って診てもらったほうがいいとアドバイスもらったら必ずそちらに行ってくださいとのこと。
その方が小児科からそう言われたと言えば、伝わりやすいそうです!
お大事に‪‪💦‬

しまらむ

7ヶ月くらいの時に同じことがありました💦
本人も放心状態になるくらいの盛大な嘔吐でしたが、結局は単なる食べすぎ(パンがゆだったのでお腹の中で膨れて余計に、っぽかった)でした。
一度きりだったので様子見て、ちょうど掛かりつけの定期検診が2日後だったので念のために見てもらいました。