※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で体重7100g。よく寝る子は成長早いけど、心配不要。体重増加はゆるやかに。

あと3日で四ヶ月になります。生まれた体重は3066gで今は7100gほどあるんですが、平均よりは大きいと思います(>_<)よく寝てくれる子なので、よく寝るから大きく成長するのでしょうか?大きすぎないか少し不安になっています。これから、また体重の増えはゆるやかになると聞いているので、心配しすぎなくても大丈夫でしょうか?

コメント

momo38

完母でしょうか?ミルク育ちの子の方が体重が増えやすい傾向にあるとききます。あと、ハイハイや歩き出したりしたら、それなりに体重も停滞するとおもいます。身長と比例して成長してるのであればきっと心配しすぎなくてもいいですよ✳︎

• あえりん

あえりん

混合なんですけど、あまり母乳も出ないのでミルクの方が中心なんです(>_<)
    やはりミルクは体重が増えやすいんですね!
    ありがとうございます!

• 3月13日
レインボー♡

これから動き出すようになると痩せてくるというか締まってきますよ!
子どもによって成長が違うので、あまり気にしなくていいと思いますますよ(^_^)
うちは、ずっと平均より小さいですが元気に過ごしてます!

• あえりん

あえりん

私も周りを気にしない方がいいと分かってるんですが、実際気にしてしまいます(ー ー;)元気なのが1番ですよね(*^^*)♡
    ありがとうございます!

• 3月13日
ピクルス

うちの子は3日前に3ヶ月になりました(^.^)
3444gで産まれて、今は7375gです(´`:)
お昼寝いっぱいしても夜も寝てくれます。寝る子は育つとは本当のようです…

• ピクルス

ピクルス

ちなみに前はたまにミルクをあげてましたが、今は完母になりました。

• 3月13日
  • あえりん

あえりん

ウチもお昼寝しても夜も寝てくれます(>_<)
    寝る子は育つのは本当みたいですね(>_<)
    お利口さんなので、母としてはありがたいです(>_<)♡

• 3月13日
とらねこ★

うちはもうすぐ3ヶ月なんですがすでに7キロありますよ(ノ∀`笑))
重くて困ってます…
混合なんですがミルクをやめたほうがいいのか悩んでます(*´・ω・)...
でも、母子手帳みると範囲内なのでいいのかなとも思ってます♪
範囲内なら大丈夫ですよ(*´ω`*)きっと♪

• あえりん

あえりん

そうですね(*^^*)
    範囲内なので、あまり気にしないときます!
    考え過ぎたらだめですね!
    楽しく子育て頑張ります♡

• 3月13日

完母ですが、欲しがったらほしがるだけあげてます。

息子8200gあり、本当に重たくて大変:( ;´꒳`;):

成長曲線内なので、今は特に気にしてません!!

動くと落ち着くっていいますしね(><)

• あえりん

あえりん

ありがとうございます(>_<)

• 3月13日