※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について質問です。シリーズごとに機能が異なるのでしょうか?ベビーウエストベルトは必要ですか?使っている方の意見を教えてください。

抱っこ紐についてお尋ねします。
エルゴを購入予定ですが、いろんなシリーズありますが、機能が違うのでしょうか?

また、ベビーウエストベルトは必要でしょうか?

使っている方教えてください。

コメント

エリナ

360と一部除いてほぼ同じです♪
オーガニック使ってたりするくらいですよ💗
ウエストベルトは使ってません😆

• kuukuu.

kuukuu.

360は1番安いですが、使いにくいのでしょうか?
    特にオーガニックにはこだわりませんが、標準の機能で、気にいるデザインがあればそれにしようと思うのですが…(*´艸`)

• 3月13日
  • エリナ

エリナ

360は赤ちゃんが前向きに抱っこできますよ💗使いにくいかは人それぞれでしょうけど、マジックテープの音で寝た赤ちゃんが起きるってのは聞きます😂
    私はデザインで選びました♪
    特に困ったことはないです💗

• 3月13日
  • kuukuu.

kuukuu.

ありがとうございます。
    もしよければ、りったさんが使用しているやつ教えてください♥︎

• 3月13日
  • エリナ

エリナ

私はリバティのクレア・オードです💗

• 3月13日
  • kuukuu.

kuukuu.

かわいいですね💗色々ありがとうございました!😁

• 3月13日
モモエイト

私も悩んで、最近、エルゴのヴェントスを購入しました(*^^*)
メッシュで、夏涼しくていいかなぁと…
ウエストベルトも、付いてるものを買いましたが、まだウエストベルトは使ってません。

• kuukuu.

kuukuu.

いろんな名称のエルゴあるんですね!メッシュは確かに夏はよさそうですよね、蒸れそうだし✨ありがとうございます💗

• 3月13日
白米

360を持ってます💡
まだ新生児なのでインサートつきで基本のだっこしかしてませんが◎

ベビーウエストベルトは当初なかったのですが、最近存知を知り追加で購入しました!我が子の安全にはかえられないかと私は買ってよかったです◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

• kuukuu.

kuukuu.

インサートもベルトもあとから帰るけど色々調べて購入しようと思います✨ありがとうございました!

• 3月13日
とっとちゃん

エルゴの360と、メッシュを、使ってましたー!360は、新生児の時にベリベリという音で起きてしまうのと、前向き抱っこをする時に脚の開きが気になったり、ボタンを付け替えて前向き抱っこにするなどややこしかったですー!メッシュは可もなく不可もなくな感じでしたが、重くなってからは、アイエンジェルのヒップシートがめちゃ最高でしたよー!友達がアイエンジェルのレインボーシリーズという、エルゴみたいにも使えるし、ヒップシートにも使えるってのが、めちゃ良くて、そっちにすれば良かったです!その方がお得でしたー!アイエンジェルのヒップシートは、デザインも可愛いですよー!前向き抱っこもここが一番良かったですし、土台を単体で使うと歩き始めた時もすーーーっごい便利でしたー!
説明が難しいので、詳しくのってるサイト後で探してみますね!

• とっとちゃん

とっとちゃん

http://mery.jp/221387

これが分かりやすいです!

• 3月13日
  • kuukuu.

kuukuu.

有難うございます。見てみました!何にするかかなり迷います💦

• 3月14日