※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊活

妊娠初期で生理前の痛みがある方へ。同じ経験の方いますか?検査薬を踏ん切りがつかず。

妊娠初期症状で高温期13日目なのですが、体温が36.8度だったのですがお腹の痛さが生理前みたいな重い痛さでまた生理が来るのをびくびくしてる状態なのですが妊娠した方で生理前と同じ痛さで妊娠された方いらっしゃいますか?
ネットだとズキンズキン引っ張られるとか生理前と少し違うのかと思い、、、
妊娠検査薬をする勇気がまだなく最後の望みがほしいです。

コメント

cha.

一番モヤモヤする時期ですね😭
私も検索魔になってしまいます(笑)

子宮の中心に向かってギューっとなる感じは生理で、外側に向かって痛むのは子宮が広がる痛み(妊娠症状)というのを見付けましたが、痛みの違いがよく分からず😅
1人目の時はお腹も腰も痛くて生理来るなぁ痛いなぁと思っていたら妊娠していました!
その後もしばらく生理痛のような痛みが続き、先生に相談しても子宮の広がる痛みですね~で終わりました🤔

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございました🙇
    そーなんですね、、、😲😲😲
    知らなかったです!
    判断難しいですがすごーく前向きにこれからの判断に参考にさせていただきます✨🙇

• 5月30日
  • cha.

cha.

グッドアンサーありがとうございます💕
    あと数日ソワソワしますね😭
    ペコさんに赤ちゃんきますように!✨✨

• 5月30日
  • ペコ

ペコ

お気持ち嬉しいです😊✨
    ありがとうございます✨

• 5月30日
kana

私が妊娠した時はいつも通り生理予定日前から胸の張りとお腹の痛みがあったので、絶対生理来ると思ってました。ズキンズキンという感じではなかったと思います。なのでペコさんもまだ望みあると思います✨

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます🙇
    本当ですか?✨✨✨✨
    前向きに考えたいと思います☺✨

• 5月30日
ap

私は妊娠超初期は生理前の痛さと全く同じでした!
今にも生理がきそうな感じでしたよ💦
強いて言うならちょっといつもより重めかな?くらいでした☺️
でもそれもあとから思えばって感じだったので最初は生理がくると思い込んでナプキン敷いたりしてましたよー!

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます🙇
    前向きに希望を持ちたいと思います✨😄

• 5月30日
さら

私は生理予定日まで三日前です!
同じく生理前と同じような痛みですかね…突っ張ってる感じもあります😢
ソワソワ、ビクビクしてます!
お互い妊娠してますように🙏🙏🙏

• ペコ

ペコ

コメントありがとうございます😭
    本当に気持ち落ちつかないですよね💦
    お互いに妊娠してますよーに🙏🙏🙏

• 5月30日
ママリ

私は毎月勿体無いと思いながら検査しまくってました。気になるしハラハラしますよねー> <

生理前の痛みと全く同じで、あぁまた生理くるなーと思ってたら出来てた流れでした。その後も3週間ずっとその痛みあるままですが、やっぱり子宮が大きくなる為に靭帯が引っ張られる痛みだから生理前とそっくりなもんだよと言われました。

早期妊娠検査薬は生理予定日にして陰性、その3日後、4日後は薄っすら陽性、7日後に陽性の流れでした^^

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございました🙇
    そーなんですね!
    まだ希望は持ちたいと思います!!
    今日で14日目、朝に体温計ったら37度だったのでハラハラ中です💦💦💦💦

• 5月31日