※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋樺俐
家族・旦那

旦那が子供に悪いことや寝ないことに対して直ぐに地震(去年の大阪北部地…

旦那が子供に悪いことや寝ないことに対して直ぐに地震(去年の大阪北部地震で震度5弱だったと思います)が来ると脅しています😥
子供が怖がってるんだから止めてと言っても言い出します😣
毎回言ってもまた言い出すからどうやって言ったら良いのでしょうか❔

コメント

くまくま

かなり縁起悪いです😰😰
お子さんの情緒にも悪いですし、被害に遭った方々へも失礼な発言ですよね💦
旦那さんはそーゆーことは考えないんでしょうか?
私ならめちゃくちゃ真面目な顔で、ほんとに来たらどーすんの?この子の命守れんの?軽々しく震災を口にするなって言います。

• 緋樺俐

緋樺俐

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですよ😭子供も本当に怖くて呆然としていたんです😣そしてその時と今年にも京都南部(大阪北部地震)であった地震の時は旦那は出張だったのもあり子供が本当に怖がっていた場面を見てなかったからなのかな😣
    私自身も子供を守れないかも大丈夫かなって心配で震度1でも慌てて子供を守りに走ったぐらいです😭

• 5月31日
  • くまくま

くまくま

自然災害はほんとに怖いですもんね💦
    うちの地域も去年水害に遭い、それはそれは大変でした。西日本豪雨災害です。
    実家がニュースで何度も取り上げられたひどい地域にあり、街は目を疑うほどの荒れ具合で、今でもお店が閉まったままです😭
    自然災害の怖さはとてもわかるので、そんな軽々しくしかも子供に向けて言うなんて許せません😤💢
    自然災害はいつ起こるかなんて誰にもわからないですし、お子さんを守るのも大変ですよね。
    その気持ちが旦那さんに伝わるといいのですが…

• 5月31日
  • 緋樺俐

緋樺俐

本当に怖いしその後が大変で嫌になっちゃいますよね😣nさんの所の方が私からしたら大変だし復興するのにも凄く凄く時間かかるし雨に対する恐怖半端ないぐらいありますね😭雨は降らないでなんて言えないしどうしても降ってくるし😭地震はいつどこでおこるか分からない恐怖はあるけど今すぐじゃないって思えるので☺️
    子供がテレビに地震以外でもテロップが出る度に地震❔と毎回聞いてきます😣

• 5月31日
  • くまくま

くまくま

この度の屋久島の豪雨も見てて胸が痛かったです😭そうなんですよね、ひどい雨が降るたびに、大丈夫かね?とかなり不安になります💦実家が派手に土砂崩れして大変だったので😨

お子さん、地震が相当怖いんですね。
    大人の私たちでさえ怖いですもんね😭その様子を見ても旦那さん改心しないんですか??
    叱るならせめて鬼が来るよ、とか誰も傷つかない方にしてほしいですね💦

• 5月31日
  • 緋樺俐

緋樺俐

土砂崩れ一瞬だしまさかって思うし雨も本当に怖いって感じちゃいます😣
    旦那は地震の話をしても改心しませんでした😭以前も地震が来るぞと子供に対して義理の実家に行った時に話したので義母がそんなこと言ったるなと言ってくれたのにも関わらずまた言い出したので😥出張に行く回数が多いので電車で出張先に行けた後に地震がある事が多いので1人で全て守らないといけないプレッシャー半端ないです😭
    震度5弱の時私はどうなっても良いから子供だけは守ろうと座布団を頭に押し当ててテーブルの下に子供だけいれてあげ押し当ててる隙間から大丈夫❔と何回も聞いてあげる状態を繰り返していました☺️
    叱るには鬼が一番楽❔なのに😣鬼には申し訳ないけど😢

• 5月31日
  • くまくま

くまくま

立派なお母さんですね🥰
    旦那さんは自分が味わわないと分からないんでしょうか😰
    想像すればわかることなんですけどね…💦

• 5月31日
  • 緋樺俐

緋樺俐

本当です😭旦那も阪神・淡路大震災の被害に少し味わったはずなのに😣

• 5月31日