※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
妊活

基礎体温が不規則で生理が遅れている状況で、妊娠の可能性について気になっています。排卵日を逃したかもしれず、体調の変化も感じています。これらの症状で妊娠した方がいるか相談したいです。

いつもお世話になっております‼︎

基礎体温がかなりバラバラで、いつも規則正しいのに生理遅れてるので気になりました‼︎

生理始まったのが2/12
仲良し 18.20.21.23.25.26.29.3/8.12

排卵日が27.28辺りだと思うんですけどタイミング逃しましたよね…

たまに夜更かしして、体温下がったりする時ありました!

この基礎体温で妊娠したかたいますか?

ちなみに今の症状は、下腹部辺りがチクチク、眠気、怠さと昨日と同じです(ーー;)

よろしくお願いします(o_o)‼︎

コメント

fafa

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
今周期は低温高温の2層になってないように見えるのですが…
生理が始まるあたりからだいたい低温期になって、排卵日あたりから高温期になるのですが…
排卵はアプリの予想ですか?
病院や排卵検査薬ですか?

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます!
    今まで2層になってたんですけど、やっぱりなってないですよね…
    排卵はアプリと排卵日検査薬でやりました(^-^)

• 3月13日
  • fafa

fafa

排卵検査薬での排卵日特定されているのですね୧⍢⃝︎୨私も排卵検査薬使っていました!
    陽性反応が出ても体温が上がらなければ、排卵されないこともあるそうです…
    もしかしたら、今周期は無排卵かもしれないですね>_<
    うまく体温が計れていないだけかもしれないですけど、病院受診を考えておられるなら、早めに行ってみるのもいいと思います❁
    私も自己流の妊活を半年した後に不妊外来を受診しましたꈍ .̮ ꈍ

• 3月14日
  • 秋のさくら

秋のさくら

たしかに今月は、2層になってないなって感じはありました💦
    たしかに体温も上手くはかれてない時もあったかもしれないし…寝ぼけて(o_o)

私も妊活半年くらいになったので、旦那と検討してみたいと思います‼︎
    ちなみに、不妊外来ってお金どのくらいかかりましたか⁉︎

• 3月14日
  • fafa

fafa

検査ごとにお金がかかる感じなのですが、最初は5千円もいかなかった気がします…
    でも、それも病院によって違うと思うので、1万ほどもってけば足りるかと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    ちなみに、私の住んでいる地域は不妊治療の助成金?で全て返ってくる予定です(๑′ᴗ‵๑)

• 3月14日
  • 秋のさくら

秋のさくら

そのくらいなんですね( ´ ▽ ` )
    てっきり何十万もかかるのかと思いました💦
    私の地域も助成金みたいなのあればいいんですが…
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます(≧∇≦)

• 3月14日
  • fafa

fafa

体外受精とかだと何十万とかすると思いますが、普通の不妊治療なら、万にいくことも少ないと思います(*^^*)
    人工授精でも1万2千円ぐらいでした!

何も問題ないといいですね(๑′ᴗ‵๑)

• 3月14日
渚

私もこのグラフだと二層になってないと思います(>_<)

生理が来てても無排卵ということもあるので、ずっとこのようなグラフでしたら病院で一度見てもらうのもありだと思います!

もしくは、基礎体温がちゃんと計れてないのかもしれません(>_<)

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます!
    やっぱり2層になってないですよね(o_o)
    今までなってたんですけど…

そうですよね…
    1年妊活してダメだったら不妊治療考えてたので、その前に行こうかなと思います(^-^)

• 3月13日