※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

1才5~6ヶ月頃から幼児食に移行し、離乳食とは別物です。外食時に悩んでいるようです。

1才5~6ヶ月くらいの頃にはもう幼児食でしたか?
幼児食は離乳食の取り分けとはまた別ですか?
いまいち離乳食と幼児食の違いが分かりません。

今は朝はパン、ヨーグルト、果物
昼夜はご飯、レトルトのおかず、果物

が多いです。
外食した時は、離乳食のレトルトを持っていきそれを食べさせてますが、まわりにはお子さまプレートとか、大人が頼んだもので食べれるようなものをあげてるって人もいて、もうそういうのあげていいのか悩みます。

コメント

なな

大人が食べるのを一緒に食べさせちゃってます😅

• ママりん🔰

ママりん🔰

味付けとか固さはどうですか?😂

• 5月30日
  • なな

なな

味付けもめちゃくちゃ濃いとかじゃなければ気にせずあげてます😅
    硬いものも食べれそうな硬さなら普通に与えてます☺️

• 5月31日
こしあん

歯がある程度生えてるなら取り分けとか良いと思いますよ^ ^
固さは、大人と基本同じで繊維質だけ柔らかめにしてました^ ^

• ママりん🔰

ママりん🔰

上下8本ずつ生えてるんですが、レトルトが多いせいか、たまに大人用に作ったのを柔らめにしてあげたりするんですが、固いのが嫌なのかあまり食べてくれなくて、結局レトルトになってしまってます😭

• 5月30日
  • こしあん

こしあん

噛む練習も必要なので、食べれる分だけでも硬いのを混ぜたり、柔らかめなら切り方を大きめにしたりすると良いですよ^ ^
    りんごとか皮付きみかんとか、沢山噛む癖をつけて行った方がいいですね^ ^

• 5月30日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

いつもみじん切りばかりで作るほうもしんどかったので、柔らかめで切り方を大きめにしてみます!ありがとうございます!

• 5月30日
  • こしあん

こしあん

上下8本有れば噛めるはずなので、顎の筋肉付けるためにも噛む癖付けしてあげた方が良いですよ^ ^
    おやつにぶ厚めクッキーとかでも良いので^ ^

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

幼児食です🤔

今日の夜ご飯はおにぎらず、ミニトマト、唐揚げ、たけのこの煮物、お味噌汁です!
揚げ物も軽く衣はいであげてます🙋‍♀️

固さは全部大人と同じもの食べてます!味付けは薄めてあげたり、濃すぎなければたまにだからいいかなと思って、そのままあげたりするものもあります!
今日は唐揚げは大人と同じ味付けであげちゃいましたよ☺️💦
1歳半に近づいてご飯に関してはだいぶ緩くなってきました(笑)

1歳すぎから大人のとりわけ、
味薄めにしてました☺️

長男も次男も10ヶ月頃から
月齢にあったBFの柔らかさのものを
食べなくなってしまったので😓

噛めるなら全然問題ないかと☺️👌