コメント
はじめてのママリ🔰
よくないとは思ってますが、一度砂糖を認識させた後に「これ!ほら!お砂糖ヨーグルトに乗せたよ!美味しいよ!食べてみな、、ね?甘いでしょ?食べる?☺️」と騙し騙しあげてはや半年経ちましたwww
ママリ
アイスに混ぜるか、
お薬団子にしてお口をアーンしてもらって頬の内側や上顎にペタっとしてあげてます!
それでも吐き出してしまうこともありますが😭
-
めめめ
アイスで試したところ食べてくれました!ありがとうございます🙇♀️
- 3月24日
♡♡♡
バニラアイスに混ぜてます🥹
はじめてのママリ
ジャムに混ぜてたべさせてました🍓
バナナアイス🍌
お薬飲めたね、お薬レンジャーって言うゼリー状ので一緒に飲ませてます
はじめてのママリ🔰
知恵が着くと賢い子ほど、薬が混ざっているかもと疑ってどんどん何も食べなくなります😂うちの子も疑り深くてプリン、アイス、ゼリー、牛乳、全てNGになりました。食事量も減りどんどんやばい事なりました。
これを飲まないと公園に遊びにいけない事。早くバイ菌ばいばいしなきゃ、など伝えると理解して何にも混ぜずに粉だけで飲むようになりました😳それが2歳半くらいからでした。薬は薬と理解したほうが早かったです💦ちなみに小児科を見ると泣いて逃げ出すような子でしたが、それでも何かに混ぜるよりそのままのほうが飲めました
ママり🔰
うちはヨーグルトに混ぜてあげてましたが、抗生物質はヨーグルトだと苦味を強くしてしまって大変なので、苦味が出るものはアイスクリームに混ぜてあげてます。
アイスクリームだと喜んで口開けて飲んでますね💦
めめめ
回答ありがとうございます!
そんなやり方があったとは…初めて知りました😳