※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
子育て・グッズ

完ミに変えた経験のある方、赤ちゃんにおっぱいをあげられなくてごめんなさいと感じたことはありますか?

完母だったけど、おっぱい辛くて完ミにした方いますか?
完ミにする時、赤ちゃんせっかくおっぱい吸えるのにごめんねっていう思いとかありましたか?

コメント

全く無かったです。
そういうことを考える余裕もないぐらい乳腺炎がひどかったので。
我慢して我慢して初乳を飲ませたんだからもういいよねって感じでした。

• ハウルが好き

ハウルが好き

乳腺炎辛いですよね、
    私はまだ一度なっただけですが
    一度だけでも熱も出て辛く、またなったら嫌だというストレスや不安と毎日戦いながらの育児です😓
    何度も乳腺炎なられたんですか?

• 5月30日
ちゅーりっぷ

完母すごいですね!
混合でしたが、生後半年で歯が生えて痛かったので完ミにしました。ミルク栄養あるしパパに見てもらえ自分
も休めるし良かったです。

• ハウルが好き

ハウルが好き

いえ、わたしは母乳にこだわりはないのですが分泌過多でおっぱいトラブルを避けるためにひたすら授乳と搾乳を繰り返しているだけで、、、😅
    そうなんですよね、ミルクは誰があげてもいいし出かけても安心して出かけられるし自分の体が楽ですし。
    哺乳瓶とおっぱいでは、やはり吸い付きが明らかに違くて、、、。
    上の子はおっぱい嫌がって完ミになったんですが、下の子はおっぱい吸えるのに奪っちゃっていいのか、、、と
    それが引っかかって完ミにしたいけど悩んでます😥

• 5月30日
つけま☆

おっぱい辛くて完ミにしました!
ごめんねっていう思いとかはあんまりなかったです!

• ハウルが好き

ハウルが好き

完母だったんですか?
    おっぱいの何が辛くて完ミにしましたか?
    完ミにしたのはいつ頃ですか?
    質問ばかりしてすいません🙏🏻💦

• 5月30日
  • つけま☆

つけま☆

混合だったんですけど4ヶ月頃母乳拒否があって、おっぱいのこう言ったら悪いですけど吸われる感じがあんまり好きじゃなく張るのも嫌だったのでそれから完ミにしました!
    もともとおっぱいあげるのストレスになっててこれを機に完ミにしたら楽になりました!
    上の子話です!
    もし次の子が産まれたら完ミしようと思ってたので下の子は産まれた直後から完ミです!
    質問ばかりいえいえです☺️
    むしろ長くなりすいません😂💦

• 5月31日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

間違えて、下に返信してしまいました(^-^;)

• 5月31日
  • つけま☆

つけま☆

返事遅れてすいません😭
    ほんと、やんなりますよね😑💦
    それはスパッと辞めても良さそうに私は思います🥺
    あんまり詳しくは覚えてないですが上の子の時は完ミに切り替えた時おっぱい張ってましたが、少しずつ搾乳?して圧抜き?程度にしてたら、いつの間にか張らなくなり大丈夫でした✨
    同じ意見です!!
    自分に合った授乳が大事だと本当に思いますっ♡

• 5月31日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

がっつり絞っちゃうとまたその分作られちゃうんですもんね!圧抜き程度ですね。
    完ミへ切り替える時、おっぱい張らせている間張って痛いのは何日間くらいでしたか(><)もうほんと産後直後みたいにガチガチに張るのが恐怖で恐怖で(^-^;)

• 5月31日
  • つけま☆

つけま☆

また遅れてすいません😖💦
    そうですよね!
    確か最初の2.3日くらい張ってたかなぁ?と!
    それよりも早く止まってほしい!早くミルク!って気持ちが優ってたので痛いって感じはそんなになかった記憶があります😂笑
    母乳あげるのが解放されて嬉しかったので🥺
    確かおっぱいの張りは1週間ほどで落ち着きました!

• 6月1日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

いえ!むしろご丁寧に返信コメントしてくださり、ありがとうございます🙏🏻
    やはり、1週間程度は張りは続きますよね〜
    1週間くらいしたらおっぱい出なくなりました⁇
    質問ばかりですみません😓

• 6月1日
  • つけま☆

つけま☆

そう言って下さりありがとうございます♡
    はい!1週間程度したらにじむ程度で気にならなくなりましたよ😊🎀
    下の子は母乳止める薬も飲んだりしました!
    もしもという薬も一つの手だと思います!
    いえいえ!私で良ければ聞いて下さい✨✨

• 6月1日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

その母乳止める薬!
    希望で処方してもらったんですか?

• 6月1日
  • つけま☆

つけま☆

はい!バースプランで完ミ希望にしていたら薬処方されました!
    でも残念ながら私には効かなかったです(⌒-⌒; )
    ほんとショックでした😭😭😭

• 6月1日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

えー😱😱😱
    完ミ希望にしていると
    母乳止める薬とか処方してくれる病院あるんですか!!衝撃です!
    なんか希望聞くわりに、母乳推しだし、お母さんの意思を尊重すると言う割にはやはり母乳推しだし、、、。
    そして、その母乳止める薬効かない事もあるんですね😱

• 6月1日
  • つけま☆

つけま☆

すいません!下に返信してしまいました🙏😂💦💦

• 6月1日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

私も泣きましたー((´д`))
    1人目の時もガチガチに張って張って大変な思いしたので、一応覚悟はしてたんですけど今回の方が酷かったです。産後2日目からガチガチ、その後1ヶ月間はガチガチでした。産後3ヶ月経った今、あの頃と比べるとほんとにフワフワおっぱいなったと思います。12時間授乳しなくてもそこまで張らず痛くないです。
    つけま☆さんはどおでした?
    わたし、たまり乳+さしちちなので、非常に厄介だしおっぱいつづけていたとしても、卒乳するまできっとたまり乳は変わらないだろうなと思うと、やはりもうおっぱいやめたい(^-^;)

• 6月2日
  • つけま☆

つけま☆

そうなんですね💦今回の方が酷いなんてそれは本当に辛いですよね😭😱
    私もハウルが好きさんと同じような感じで1人目は1ヶ月くらいまではたまり乳で張っていました!
    さしちちのがいいなぁ〜と思っていた記憶があります!
    私の個人的な意見ですがおっぱいやめてもいいのではないかと思いました🥺🙏✨

• 6月2日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

さしちち羨ましいですよね😭
    明日出産した病院に受診予定なので、その時おっぱい辞めたい事言ってみます!
    なんかいろいろ話聞いていただき、ありがとうございました😊

• 6月2日
  • つけま☆

つけま☆

ですよね😭
    そうなんですね!!
    いえいえです✨
    こちらこそありがとうございました♡

• 6月2日
ハウルが好き

わかりますわかります(^0^)/
おっぱい吸われるのも、吸われ始めてジリジリしてくるのも張って痛いのも違和感と痛みむちゃくちゃ強くてもーやんなりますよね(´-ι_-`)わたしもおっぱいストレスですーもうやめちゃおうかな、、、。でも辞めるのもいきなりスパッとは無理ですもんね?出なくなるように張らせておくんですもんね(´;Д;`)
ミルク私はすっごい楽でした!
上の子は完ミでしたけど、体は楽、好きなものは食べられる、飲んだ量がわかる、夜通し寝てくれるで(﹡ˆᴗˆ﹡)

つけま☆

母乳推し強いですね😂💦
て、それ希望聞く意味あります?って感じですよね😭
はい!しかも退院の2日前くらいから張り出して、これまさか母乳作られてる?ってなって痛すぎて泣きました😭
そこからピークだったためか退院後最初の2.3日は張りすぎて痛すぎて辛すぎました😱😱😱