※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
その他の疑問

保育園の夏祭りのゲームで、ペットボトルのボーリングをやります。どん…

保育園の夏祭りのゲームで、ペットボトルのボーリングをやります。どんなルールにするのか悩んでるんですが、やったことある方や、保育士さん、介護士さんなどいらっしゃったらお知恵を貸してください。

今考えているのは、ストライクを出した子には景品。それ以外の子にも何かしらの基準を作って景品をあげたいんですが、アイデアが浮かびません😭一人1投にするか、2投にするかも悩みます。

コメント

kaimama

1球では、すぐ終わってつまらないかと(´ω`)2球にして、倒した本数で景品の豪華さを決めてみては如何ですか?
また、乳児や幼児によって難易度を変えても良いかと思います。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます🙇やっぱり1球はつまらないですよね。2球がいいですね、倒した本数ごとに景品決めるの参考になります!

難易度のアドバイスもありがとうございます。未満児は傾斜付レーン、以上児はフラットで考えていたところです。

• 5月30日
(❁´3`❁)

景品は何を出す予定ですか?
保育園の行事ならお菓子はダメですよね?食べれない子もいるだろうし…
園児は、景品なくても喜んでやってくれると思いますよ!

景品付きでやるなら、
ストライク→景品3個
6〜9本→景品2個
1〜5本→景品1個

知ってる介護施設では、景品がコーヒー券でした。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。景品はシールや鉛筆、折り紙で折った手裏剣etcを考えています。

本数ごとに景品の数を増やすのもいいですね。大変参考になります!ありがとうございます🙇

• 5月30日
Cocoa

ペットボトルに色水を少し入れて何色を倒したら景品はこれ、とか。水を入れると倒れにくくなるのでペットボトルに動物や魚のマークをつけて行うとか。
何本、は子どもにとっては難しいので、ビンゴの表にして倒した動物でビンゴできたら景品!とか。
やった訳ではなく今頭に浮かんだ案ですが参考までに☆

• 幸🍀

幸🍀

なるほど、ビンゴ形式で景品、色水やマークごとに景品ですね。参考になります!回答ありがとうございます🙇

• 5月30日
くまくま

元保育士です😊
夏祭りで輪投げをしたことがあるんですが、4回投げさせて、3回以上入ったら折り紙で作った金メダルをあげました🥰
あとは参加賞で全員に景品あげましたよ〜!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。折り紙の金メダルいいですね^^ストライク、スペアの景品候補にします!!あとは、参加しょうで一くくりもありですね。参考になります。ありがとうございます🙇

• 5月30日
  • 幸🍀

幸🍀

↑参加賞でひとくくり、です💦
    読みにくくなりすみません😣

• 5月30日