※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

前橋市の神岡産婦人科で子連れ入院経験者の方、お話を伺いたいです。昼夜問わず、上の子の見守り体験を教えてください。

前橋市の神岡産婦人科で子連れ入院された方いたらお話聞きたいです…!

昼間or夜だけ病室で上の子を見ていたとかでも構いません。

よろしくお願いします。

コメント

Y K♡mama

1年半前の話ですが、、、
日中は上の子をみてくれる人居なかったので、朝から晩までずっと一緒に居ました😂夜は泊まった日もあるし、パパが連れて帰った日もありました😊

• まま

まま

そうなんですね!どのお部屋でしたか??神岡はお部屋の予約ができないので大部屋しか空いてないと上の子連れては大変ですよね?💦

日中お子さんは何して過ごされてましたか?

自分の食事は部屋に持って行って食べることができたと思うのですが、お子さんの食事はどうされてましたか?

指導や診察などで部屋を空けなければいけない時お子さんはどうしてましたか?

夜泊まった日は上のお子さんいても赤ちゃんと同室でしたか?

質問ばかりですみません💦できる範囲で構いませんので教えていただけると嬉しいです😌

• 5月31日
  • Y K♡mama

Y K♡mama

遅れてすみません💦

そうですよね…
    予約できないんですよね😭
    私も上の子が泊まれる個室がその日に空いてなかったらどうしようと思っていたのですが、ちょうど3000円の畳があるお部屋が空いたので、清掃後入らせてもらいました✨

親に頼ることが出来なかったので、私は計画分娩をしました😊金曜日にうまれるようにすれば、出産当日はパパが休めるし、土日はパパお休みなので、まるっきり一人でみてたのは、出産前日の木曜日と出産後の月曜日だけでした。

子どもは日中おもちゃを家から大量に持ってきて遊ばせていました😂
    畳のあるお部屋だったので、遊ぶには良かったです✨無いお部屋だったら、床にレジャーシート敷こうと思っていました🤣🤣🤣
    あとは朝と夕方はEテレですね✨

食事なのですが、付添い用の食事もメニューがあって頼めますので、利用していました😊あとは私の分を取り分けたり、夜はパパがお家に連れて帰ればお家のご飯ですね!

指導についてなのですが、経産婦なので、希望で省けるものもありますし、あとはおんぶで一緒に連れて行って受けた指導もありました😄

先生の診察は退院するとき以外無かったです!助産師さんがお部屋に来て診てもらうのはありましたが、お部屋なので大丈夫です👌

夜泊まった日は計画分娩前日の日で赤ちゃんまだ生まれてなかったです!

上の子が日中居たのを助産師さんも知っていたので、上の子居て大変だよね〜、夜くらいは赤ちゃん預かるから休みたい時は言って〜と言ってくれて、結構甘えさせてもらいました😊

最初の回答の時、毎日ずっと日中一人でみていたような答え方でしたね…
    参考にならなかったらごめんなさい🙏

上の子居るなら計画分娩オススメですよ😊

• 6月1日
  • まま

まま

いえいえ、詳しくありがとうございます!とっても参考になります!!

私も計画分娩にするかとても悩んでいます。やはり計画分娩のほうが良いですよね。
    産んだ日からは4日間の入院ってことですか?1人目神岡で産んだとき、2人目以降は1日短く退院できると聞いたのですが、今回は何も説明されてないので初産婦と同じ5日間なのかなーと思ってましたが…。なるべく短く済むなら助かります😂

レジャーシート!なるほど!いいアイディアですね😳食事も持ち込まずになんとかなりそうですね🎵もうおんぶはしてないですが一応おんぶ抱っこ紐も用意して行こうと思います✨

助産師さんも上の子連れに理解あるのですね〜😭本来入院中くらい休みたいものですから、そう言って貰えると助かりますね✨

いえいえ、うちも夜と土日は見てくれる人がいて、YK♡mamaさんと同じ状況になりそうなのでとっても参考になりました!本当にありがとうございます😊

• 6月1日
  • Y K♡mama

Y K♡mama

そうですね、出産した日からは4日間の入院ですね😊でも経産婦は3泊4日でもOKだったと思います✨

あともう少しで出産ですね!
    頑張って下さい*\(^o^)/*

グッドアンサーありがとうございました✨

• 6月2日
  • まま

まま

昨日さっそく健診で計画分娩の事を相談したら、7月頭が予定日ですが計画なら6月末がベストかもね〜と言われ、もう今月か!と不思議な気持ちです😅頑張ります✨いろいろとありがとうございました!!!

• 6月2日