※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

お子さんがお座りできるようになるのは、どれくらいかかるでしょうか?練習はしていますが、すぐにずり這いに移るようです。

息子が、おすわりより先にずり這いをするようになったのですが、
同じようなお子さんがいる方、どれくらいでおすわりできるようになりましたか??
また、練習はさせましたか??

お座りの練習はさせてるんですが、すぐ飽きてずり這いで逃げてしまいます😅笑

コメント

。

おすわりより先にズリバイは普通だと思いますよー!
ズリバイ始めてだいたい1ヶ月後にハイハイとおすわりできるようになりました🤗

練習は必要ないと思います😊

• ay

ay

周りから、ずり這いが先なのねって言われて、おすわりが先だった⁈と思ってたので安心しました😂❤️
    練習させずに自由にさせておきます✨ありがとうございます😊

• 5月30日
すー

お座りよりズリバイが先じゃないですかね🤔
うちは5ヶ月終わりでズリバイして、腰が完全に座ったのは8ヶ月入るくらいですよ!
お座りは無理に練習させると腰に負担がかかるので、あまり気にしなくていいと思いますよ😊

• ay

ay

ずり這いのが先なんですね💡
    上にも書きましたが、周りから言われてちょっと焦ってました😅💦
    無理な練習も良くないんですね💦自由にさせて、たくさん動いてもらうことにします😂💕
    ありがとうございます😊

• 5月30日
  • すー

すー

確かにおすわり先の子もいますが、その方が稀です💦
    不安になること言わないで欲しいですね😅
    お座りはホントにあれっ?てくらい突然きますよ。笑

• 5月30日
  • ay

ay

そうなんですね💡
    6.7ヶ月検診の予約もしたいのに、まだ座れないし、大丈夫かなぁとか思ってたので、安心しました☺️❤️
    突然くるんですね🤣気長に楽しみに待ってみます✨

• 5月30日
海

うちも同じです。ズリバイしたがり、お座りの練習は、させてませんでした。できるかな?と時々確認してたくらいです。もうじき7ヵ月ですが、この間ズリバイ(タカバイ?)していて、ふと気づいたら、自分でお座りしてました。でも、お座りあまりしません。移動する方が楽しいのかもしれません😥

• 海

ちなみに、ズリバイは4ヵ月終わりくらいです。

• 5月30日
  • ay

ay

ずり這い始めるの早かったんですね😳✨すごい!
    うちは5ヶ月半くらいでずり這いはじめて、周りから、おすわりより先に動きはじめちゃったのねーと言われて、ちょっと焦ってました😂
    たしかに、動いてあちこち行くほうが楽しいんでしょうね❤️
    わたしも無理に練習させず、時々確認するくらいにします✨
    ありがとうございます😊

• 5月30日
  • 海

私としては、動き始めて目が離せなくて、ねんね時期が懐かしく、お座りからの方が良かったなぁ、と思ってます💦3ヵ月半で寝返りしてたので、ねんね時期は、2ヵ月ちょっと😂嬉しいような困るような…💧悩ましいです💨
    支援センターに行ってから、刺激をうけてお座りできるようになったので、同じ月齢くらいの子を見せるのも、成長になりますよ。センター行ったあと、お座りできたとか、ズリバイとかよく聞きます😃

• 5月31日
  • ay

ay

寝返りも早かったんですね😍✨
    分かります😂子どもの成長は嬉しいけど、もうちょっとゆっくりでいいよ〜もっと赤ちゃんでいて〜とも思いますよね😅笑
    なるほど💡他の子から刺激受けるの、やっぱり大事なんですね✨
    ずり這い出来るようになったし、そろそろ支援センターデビューしようと思っていた所なので、連れて行ってみます💕

• 5月31日