※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
妊娠・出産

お腹が夜にパンパンになり、朝に治る症状です。便秘も関係しているかもしれません。初マタで不安なので、この症状はよくあることですか?

本日で10w3dです。
夜になるとお腹がパンパンになります。
先日安定期に入った友人と同じくらいのお腹まで膨れます😨
でも朝になると治ってます。
良くないお腹の張り方は、ボールのように硬くなる
と聞きますが、硬さは感じません。弾力はあります。

妊娠して便秘になったのでそれも関係してると思うのですが、主人にも夜のお腹の出具合にはびっくりされるので、少し心配です。。。

こんな症状はよくあるものですか❓
初マタなので不安で🥺

コメント

ゆうか

10週だとまだお腹あまり出ないですよね!
なのに張る?のは心配ですね💦
張るのと膨れるのとではまた何か違う気がするので病院に行ってみたほうがいいんじゃないでしょうか😖
ただの便秘だといいですが、、💦
ちなみにお腹のどのあたりが膨らみますか?

• たち

たち

出ないですよねやっぱり😂
    下っ腹がポーンと出ます❗️
    元々、ちゃんと調べた事はないですが食後のお腹の出方的に胃下垂だと周りから言われていたので、そうだとしたらそれも関係あるのかな❓と思うので、その辺も踏まえて次回の検診で聞いてみようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 6月1日
おみい

私も初期からずっとたちさんと同じ感じです。
朝はお腹ぺたんこなのに、夜食事を食べた後は特に、妊娠5-6ヶ月くらい?ってくらいパンパンになっていて、旦那や友達にびっくりされてましたよ。笑 なんていうか、炭酸水一気飲みしたって感じ!私もおかしいと思ってママ友に聞いてもそんな症状ないと言われました。
もともと胃下垂で食べた後お腹出やすかったので、子宮が大きくなった分もっと出てしまうんだろうなと思ってます。5ヶ月に入った今も、朝と夜のお腹の大きさは全然違いますが、最近お腹もまあまあでてきたのでそこまで気にならなくなってきました。
お腹の張りっていうのは、子宮あたりが凄く硬くなってカチカチになるみたいなので、私たちの症状とは違うみたいです😅

• たち

たち

同じような方が‼️😳✨
    そうなんです炭酸一気飲みしたって表現❗️それですまさに‼️笑
    ちゃんと調べた事はないですが、わたしも元々妊娠前から食後のお腹の出方が胃下垂の出方だと周りから言われてきており、それが関係しているっぽいですね😳
    そしてカチカチになってるわけではないので、妊娠時のお腹の張りとは別物なんですね🤰
    色々教えてくださりありがとうございます!!😭✨

• 6月1日