※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
映画大好き
子育て・グッズ

娘が1歳でお座りやハイハイができず、不安になっています。家でできるリハビリ方法を知りたいです。

来月で1歳になる娘がいます
前にも同じ質問しましたが、どーしてイイやらで😅

娘がお座りもズリバイ&ハイハイも全く出来ないです

理学療法士さんに、家で手を前に突く練習をして下さい。
と言われました。

ハイハイもしないままに立って歩いたよって言う子もいるみたいで

うちの子もそのうちハイハイしてくれるかなって思いますが

ずっとこのまま?って思うと不安でいっぱいになります

なんか、家でも出来るリハビリ的な事ってありますか?

コメント

Fこなつ

うつ伏せは嫌がりますか?嫌がらなければ、うつ伏せで、ちょっと足の裏押してあげて、膝が曲がれば自分で今度は押して伸ばす、前進する!みたいな…
好きなおもちゃをあとちょっとで届きそうな場所に置くとか??