※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもりーな
子育て・グッズ

上の子は保育園、下の子は自宅で、後追いでストレス。どうストレス発散する?

上二人は、保育園に行き、下の子は、自宅でみてます。
日中も夜もずーっと下の子と一緒で疲れちゃいました。
後追いされてやりたいこと何にも出来ない
こんな子がいながらストレス発散は、どんなことしたらよいでしょう?

コメント

みかん

上2人いないだけで
羨ましいです(>_<)!笑

もう7年託児保育で
待機児童で地獄ですw笑

息抜きは
チビが寝てる間に
海外ドラマを見る!か、
何ヶ月に一度
旦那に子供をお願いしての
美容室くらいですかね(๑¯ㅁ¯๑)"

• たもりーな

たもりーな

ありがとうございます。待機児童お辛いですね。息抜き欲しいですよね

• 3月13日
むぅぅう*6児まま

我が家は、上2人は小学生なので学校に行っていて、産まれてからずっと平日は次女と2人です(^^)
うちもずーっと泣いて、ずーっと抱っこ、ずーっと後追い(今でも)なので、ストレスたまったりもしますが、そんな時はダンナに3人任せて1人でスーパーに買い物に行ったり、スターバックスにバイクで行ったりしてます( ̄▽ ̄)笑
元々バイクが趣味なので、パーっと飛ばして笑、買い物に行くだけで気分転換になります(^^)

• たもりーな

たもりーな

ありがとうございます。バイク気持ち良いですよね。私は二人目妊娠してから乗ってないからそろそろ温かくなってきたし、再開しようかなあ

• 3月13日

お昼寝のあいだに好きなオヤツ食べる♪
寝ない場合は、昼過ぎから抱っこ紐でおんぶしていました〜
ベビーカーか抱っこ紐で買い物がてら、お散歩が私はストレス発散でした。行く前が面倒ですがいざ行ってみると、外の空気をすえて、自然の景色が見れて、風を肌で感じれて気持ちよかったです^ ^