※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

お茶の飲み方について、ミルクを減らしてお茶を飲むようにするか悩んでいます。暑い時期で脱水が心配です。

お茶って一日どれくらい飲めばいいですか?
朝と晩の離乳食を食べたら、ミルクを100あげてます。
離乳食もしっかり食べるとのことで、ミルクをだんだんやめていこうということになり、今日の朝初めてミルクをあげずに保育園へ行きました。
帰ってきて少し夕寝をするのですが、激しく泣いて喉が渇いてるだろうにお茶を拒否。結局ミルクを100作って飲ませたら、その後寝ました。
お茶は正直、まだたくさん飲まず、一回で10〜30飲めばいい方です。
ちょくちょくあげますが、気分次第で飲んだり飲まなかったりです。
もう少しお茶を飲むようになってから、ミルクをやめた方がいいのでしょうか。暑い時期にもなってきたので、脱水が心配です。

コメント

iso-ro-mama

たぶん、完全にミルクやめないと
お茶飲まないと思いますよ(^^;
泣けばミルク出てくると思うと
お茶だとずっと泣くと思います。
時期が時期なので悩みますよねー('';)

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます😊
    なるほど…ミルクがあるからいいやーってなってしまってるんですね。
    いろいろ試してみます!
    ありがとうございます

• 5月31日