※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

授乳中にスマホやテレビを見ていることがありますが、皆さんはどうしていますか?赤ちゃんとのスキンシップについて教えてください。

授乳中のスマホ

4ヶ月、男の子のママです!

みなさん、授乳中何していますか?
赤ちゃんを眺めてますか?

私はついついスマホを…(>_<)
そしてテレビを…(>_<)

みなさん、授乳中赤ちゃんとスキンシップ取られてますか?
それはどんなスキンシップですか?

色々と教えてくださいm(._.)m

コメント

怪獣息子二児のママ

私もテレビやらお煎餅やらスマホやらチロチロ赤ちゃんの顔見たりですよ〜♡

赤ちゃん眺めてたのは新生児の時位です笑

  • はーたん

    はーたん

    お煎餅!わかります!
    時々食べちゃったりもしています(・・;)

    状況が似ていて安心しました!
    ありがとうございます😌

    • 3月17日
蒼くんMaMa

美味しいねー!とかいっぱい飲んでねー!とか話しかけてますよ(о´∀`о)

  • はーたん

    はーたん

    ここ最近、参考にさせてもらい話しかけるようにしています😌

    いっぱい飲んでおっきくなーーれ!と頭撫でてる方がおっきくなりそう、笑

    • 3月17日
deleted user

テレビ見ちゃってます(´-д-`)
たまーに話しかけてるけどついついw

  • はーたん

    はーたん


    わかります!わかります!
    たまに話しかけるけど、わかっちゃいるけどついついですよね(›´A`‹ )

    • 3月17日
deleted user

授乳中は子どもが飲んでいる姿を眺めてます(^ ^)時々こちらを見てくるのでニコッと笑ったり、頭をなでたりです。

  • はーたん

    はーたん

    素晴らしいママさんだあ(>_<)💓
    うちはおっぱいにがっつくので、笑
    たまにしかこちらを見てくれませんが、、、向いた時スマホを見てようもんなら瞬時に隠します。笑
    やっぱりナデナデが良いんでしょうね!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脇抱きにしてるからかもです(^ ^)横抱きの時は見向きもされません。
    授乳するのもあと数ヶ月になったのでより大事に授乳してます。
    4ヶ月くらいの時はテレビ見たりもしてました笑

    • 3月17日
  • はーたん

    はーたん

    ほほー!脇抱きですか!
    俗に言うフットボール授乳ってやつですか??

    確かにあと数ヶ月なんですよね😭私もテレビやスマホなんかより息子を見てようと再認識しました!
    ありがとうございます°.*\( ˆoˆ )/*.°

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フットボール授乳です(^ ^)
    離乳食始まったら回数も減って寂しくなったりするので、ぜひぜひですー☆

    • 3月17日
おかめ(о´∀`о)

私もテレビを見てしまってますが( ;∀;)授乳中ニコッと笑いかけると、ニコッと笑い返してまた吸い付いてきます(о´∀`о)

  • はーたん

    はーたん

    えっ!かわいーー!
    かわいすぎるーー!
    うちはおっぱいにがっつくので、こちらをたまにしか見ません😭
    姪っ子もそんな感じなんですが…女の子だからなのかな?かわいいですね💓

    • 3月17日
ぴぽママ

ついついスマホとテレビを見
てしまいますよね(´・ω・`;)
おいしいねーおいしいねー
って言ったりもしますが
娘は目を瞑って飲むので…(T_T)

  • はーたん

    はーたん

    そうなんですよー!(>_<)
    うちも目を瞑ってがっついて飲んでるので、話しかけてもレスポンスなし!笑
    むしろ気が散るから話しかけんな!的なオーラが(›´A`‹ )笑
    頭ナデナデをしようと思います😌

    • 3月17日
コツン

無我夢中でおっぱいや私のシャツを鷲掴んでゴクゴク飲んでいるので、みなさんの様に目が合った事なんてうちはありません(~_~;)涙

なので邪魔しないようにソッと見つめたり、私もテレビやスマホ見たりしてます笑

  • はーたん

    はーたん

    そうなんですー!うちと一緒!!
    おっぱいにがっつくので目が合うのは本当に少ない!!
    むしろ、おいしいねー!と頭撫でてしまった時に気が散って目が合うみたいな、、、笑

    私もそっと眺めるようにします😌

    • 3月17日