※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

男の子が急に大きくなり心配。体重6900g、身長61〜62cm。授乳間隔は3時間半〜。1ヶ月で2000g増加。太りすぎか心配。

生後69日、2ヶ月の男の子を完母で育てています。
出生時は3300g、50cmくらいだったのですが…今日測ったら空腹時で6900gほどありました😭身長は61〜62cmほどだと思うのですが…太りすぎですかね😭?授乳間隔は3時間半〜、夜中や抱っこ紐で出かけてるときはぐっすり寝ているので5時間近くあくこともあります😂
ちなみに1ヶ月検診では4800gくらいだったので、この1ヶ月で急にむちむち大きくなったので心配です💦

コメント

deleted user

完母なら大丈夫だと思いますよ😊
甥っ子は3か月で8キロオーバーでしたが、完母なので特に何も言われてないです👍

  • ひよこ

    ひよこ

    母乳なら欲しがるだけ…って言うのでそうしてたらぶくぶく太っちゃって💦
    うちも3ヶ月には8キロ超えちゃいそうです🤣

    • 5月31日
⛄️

完母です!!!
うちの子も生まれた時は3330gで
今は7200gあります!!笑
身長は測ってないのでわからないんですけどでかいほうだと思います!!
完母だとやっぱぽっちゃりになるって栄養士さんに言われたのであんまり気にしてないです!!☝︎✨

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね😋
    心配になって母子手帳見返したら、3700g弱で生まれた上の子より下の子のほうが大きくなっててさらに心配になりまして😂😂
    動くようになれば少しは緩やかになりますかね☺️

    • 5月31日
にゃー

息子も随分ムッチムチです。
予防接種の時、他の子見てビックリしませんか?
我が家は2ヶ月半の頃に予防接種行ったんですが、他の子たちの細さ、小ささにビックリでした。頭の大きさなんて倍くらい違うんじゃ?って位。
うちの子随分貫禄あるな、、、って感じでした😂

  • ひよこ

    ひよこ

    ほんと平均サイズってこんなに小さいのー😭?ってびっくりです💦
    上の子もかなり大きかったのにそれより下の子が大きくなっててちょっと心配になりました😅笑

    • 5月31日