※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

鼻水の吸引は耳鼻科でやると早く治るでしょうか?

生後4ヶ月の娘を育てています!鼻水の吸引は、家でこまめにやるよりも、耳鼻科で何回かやってもらうほうが、鼻づまりの治りは早いですか?

コメント

ライナー

耳鼻科の方が吸引力強いですが寝る前とかお風呂入った後ズルズルなのでそういう時家でこまめにやってくださいって先生に言われました!

• きなこ

きなこ

なるほど!耳鼻科で吸引してもらった次の日ってどんな感じですか?少しはマシですか?

• 5月30日
  • ライナー

ライナー

1度鼻風邪引いたとき吸ってもらいましたがすごく楽になってましたよ!
    鼻づまりかわいそうなのでメルシーポットも購入しましたが、まだ使ってません😰

• 5月30日
  • きなこ

きなこ

やっぱり楽になるんですね!耳鼻科で鼻吸いをしてもらう時って、小児科のと一緒で、細いやつですよね?どんなやつなのか気になって😅

• 5月30日

家でこまめにやってあげた方が良いと、医師に言われました!
起きてすぐとか、お風呂上がりとか、寝る前とか、そういう取れやすいタイミングって病院だとできないですし、1日3回も病院行けませんし…。家で吸える環境は整えつつ、必要と思えば耳鼻科に行けば良いと思いますよ!

• きなこ

きなこ

耳鼻科に行っても、そんなに変わらないですかね?😅

• 5月30日

退会ユーザー

変わらないことはないですよ!吸ってもらった後はスッキリしてますし♪でも先日は午前中に吸っても夕方にはズビズビしてましたね💦

• 5月30日
  • きなこ

きなこ

なるほど、、夕方にはズビズビいってて、次の日はまた同じ感じですか?

• 5月30日

退会ユーザー

その時は次の日も耳鼻科に連れて行きました!鼻水はおんなじ感じでしたね。

その時はまだ吸引器を買ってなくて💦体調悪いのに毎日連れ出すのも可哀想だったので、電動のやつ買いました!

• 5月30日
  • きなこ

きなこ

その時は、鼻水はどれくらいで治りましたかー?

• 5月30日

退会ユーザー

えーと、確か1週間くらいだったと思います!

• 5月30日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!鼻づまりだけなので、できれば、薬は飲ませたくないんですよ😅なので、耳鼻科での吸引と自宅での吸引で、早く治してあげたいです☺️

• 5月30日

退会ユーザー

耳鼻科に行けばきっと鼻水サラサラにするお薬出ますね💦(ぁ、でも4ヶ月だと加減はされるかもですね)
    要らないって言えば出ないかもだし、飲ませなきゃ良いだけかもですけど…

うちの子も今発熱からの咳でシロップ飲んでます。看病大変ですが、お互い頑張りましょう!きなこさんも体調崩されませんようにー!

• 5月31日
  • きなこ

きなこ

熱や咳の症状があれば、また別ですが、うちの娘は鼻水だけで、熱もなく、機嫌も飲みも良いので、とりあえず、吸引だけしてほしいです😭朝イチでいってきます!

• 5月31日