※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

おしるしについて相談です。お風呂で伸びるおりものがあり、内診後に血が少し。おしるしでしょうか?陣痛はいつ頃来るでしょうか?

おしるしについて教えてください!
先ほどお風呂に入ってる時に15cm~20cmほどの弾力のある割としっかりした伸びるおりものがありました!
色はほんのりピンクがかったような茶色がかったような色でした💦
因みに今日健診で内診があり、子宮口2~3cm開いてて赤ちゃんの頭も触れると言われてました。
内診後におりものシートにうっすら血がついてるくらいですぐ治まってました。
これはおしるしなんでしょうか??
上の子の時はおしるしなかったのでわからず、質問させていただきました😖🙏🏻
また、おしるしだった場合どれくらいで陣痛が来るものなんでしょうか?😳

コメント

R

粘液栓じゃないですかね?
1人目の時、それでたあとおしるしきて、次の日破水しました!

• みる

みる

早速のお返事ありがとうございます!
    粘液栓ですかね😳
    次の日破水ですか💦結構早いですね💦
    土曜日上の子の誕生日なのでまだ出てこないでー😭💦💦

• 5月30日
  • R

R

私も再来週以降に生まれて欲しいと言われてるのでプレッシャーです😂
    ただ今めっちゃお腹張ってて苦しくて、陣痛なのか食べ過ぎか分からなくて困ってます😂😂

• 5月30日
  • みる

みる

旦那さんの希望とかですか?
    私も再来週はやめてと言われてるので早く生まれるなら来週にしてと言われてます笑
    知らんがなって感じですが🤣
    張りやすいと困りますよね💦
    痛みがなければとりあえず大丈夫だろうと呑気に過ごしてます笑

• 5月30日
  • R

R

ですよ笑
    ほんと赤ちゃんのタイミングだから分かりませんよね笑
    張り引いたので食べ過ぎだったみたいです😂😂笑

• 5月31日