※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が19時に就寝しているが、遅いか早いか悩んでいる。他の子供は21時に寝ることが多いため、早すぎるのか心配している。

1歳2ヶ月です😆

17時夜ごはん.18時〜18時半お風呂.19時就寝で毎日ほぼ同じ時間通りなんですが就寝19時くらいの方いらっしゃいますか??間隔詰め過ぎでしょうか?5ヶ月前くらいからよく寝る子で時間がずれても20時すぎに寝ることはほぼありません!みなさんのみてると21時就寝とか多いのでうちは早すぎるのかなと😂

コメント

ぱっつんママ

うちも19時〜20時には寝かせてます!!

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    おなじですね🙂✨
    ごはん、お風呂何時くらいですか??

    • 5月30日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    最近は外で遊んできて汗かいてたり汚れたりするのでお風呂先なことが多いですが、5時〜5:30にお風呂orご飯
    18:00〜18:30の間にお風呂orご飯です!!
    どっちにしろ事が終えてから寝るまで30分〜1時間ですね!(^^)

    • 5月30日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    先にお風呂もいいですね🙂🌟
    だいたい同じ感じなので、同じ方いて安心しました💦

    • 5月30日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    外から帰ってきて汚いのに最近布団にダイブが流行ってるみたいでそれが嫌で😂💦笑

    同じですね(^^)
    前に小児科の先生に19時は早いかな!?と言われましたがもうそのルーティンが出来ちゃってるから変えるのもな、と思いそのままです!
    ちなみに朝も6時くらいで同じです。笑

    • 5月30日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    布団ダイブかわいいですね♡でもこちらとしては待ってとなりますね🤣笑

    19時はやはり早いのですね😣まわりは寝なくて困ってるママさんばかりで💦朝も同じですね✨周りにあまりいなかったので嬉しいです♡

    • 5月30日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    そうなんです😂
    暑くなってきたしお風呂入ってから寝るまでに時間空いても大丈夫かなと思い先風呂です!☀︎

    そうですね😣私もよく『いいな〜うちなんて全く寝てくれなくて0時まで起きてる時あるよ』とか言われたりするので早くても寝てくれるだけいいかなと思ってます😂

    • 5月31日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    先にお風呂試してみようかなとおもいました!😆✨

    寝ない子ほんと寝れないですよね😂朝もバカ早く起きるわけじゃないしこのままでいいかなとなりますね!!♡笑

    • 5月31日
ひなママ

私は娘と一緒にご飯を食べるので、
18:30夕飯
20:30お風呂
21:30就寝
にしてます。
あとは、早く寝かせると朝も早いのでキツくなります😅

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    その時間帯くらいの方多いですよね☺️21時とかまで起きてたことがありません💦19時に寝たら朝6時に起きます😂

    • 5月30日
  • ひなママ

    ひなママ

    ですよね💦
    私が朝6時起きがキツイので、21:30に寝て7:30起きです☀️

    • 5月30日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    21時半でも朝7時半ならいいですね♡わたしは朝得意なのであれですがそれぞれの生活に合うのが1番ですね😆🌟

    • 5月30日
G-244

3歳です!

うちもとにかく良く寝る子で、
幼稚園入る前
12時〜15時昼寝、おやつ
16時 お風呂
17時半 夕飯
19時 就寝

今(幼稚園年少さん)
14時帰宅、おやつ
15時半 お風呂
17時 夕飯
18時半 布団でゴロゴロ
19時 就寝

幼稚園行くようになってからお昼寝をさせなくなったので、夕飯の時にはフラフラです(笑)
前は遊んでた時間もお布団でゴロゴロタイムに変わり私としては楽すぎます(笑)

私もそのまま寝たり、携帯いじったりします。
朝は5時半〜6時におきます。

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    よく寝る子おなじです😆✨
    幼稚園いくとまた変わりそうですよね!!3歳で19時はすごいです❤️3歳だと寝なくてこまるって言いますもんね😭

    • 5月30日
  • G-244

    G-244

    新生児の頃からミルクタイムにしか起きないような子だったので、まさかこのまま成長するとは(笑)

    今週体調を崩して幼稚園を月曜日から休んでいて久しぶりに今週はお昼寝してたんです!3時間!
    けど今日はお昼寝の時間取れなくて起きてたら案の定夕飯前からグズり始め、17時半には布団に行って倒れるように一瞬で寝ました(笑)

    3歳とは思えぬ睡眠欲(笑)

    • 5月30日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    寝ない子は本当寝ないし泣くのでわたしたちまだ息抜きはできてる方なんですね😭✨

    3時間すごいです!!3歳なのに✨
    17時半に布団もびっくりです😆凄く寝ますね?わたしも3歳くらいでそのような形になりたいです笑

    • 5月30日
オムハンバーグ

同じです🎵
保育園の先生からは「お利口ですね〰」と言われました😂
みんな寝なくて...って言いますよね😌
寝る子でラッキーと思ってます😂笑

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    同じですか☺️✨
    わたしもまわりが遅めなので、えらいねーとかすごいと言われますが遅くは本人が体力もたないみたいで😂
    たしかにラッキーですよね❤️

    • 5月30日
ゆう

17時 お風呂
18時 夕飯
19時 歯磨き
平日はこの時間で、土日は出かけるので1.2時間ずれちゃいます🤣

歯磨きが終わると自分で寝室に行くようになりました😁
朝は6時ぐらいに起きておもちゃで遊んでくれるので洗濯、朝飯準備など済ませて9時には公園です😊

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    自分でお部屋行くなんてすごいですねっ☺️朝からママママーで朝ごはんが最近時間かかるので凄く羨ましいです😭✨9時からいつもうちは2.3時間ねます😂そのかわりそのあとは夜まで昼寝なしなのできついです。笑

    • 5月31日
  • ゆう

    ゆう

    なんとなくこっちの言ってること理解してきておもしろくなってきますね😄朝グズるときはテレビに頼っちゃいます💨
    午後に夕飯の支度したいので、公園に行って買い物行ったりしてお昼食べ終わるまで無理やり起こしてます🤣

    • 5月31日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    テレビかなり見せちゃってます😭💦

    わたしもそれが1番理想で💦13時とかに2時間寝てくれたら助かるんですがね😭

    • 6月9日