※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
子育て・グッズ

離乳食で同じメニューが続いてしまって困っています。朝と夜の食事が同じで、栄養面が心配です。皆さんはどんなメニューを2回食で提供していますか?

離乳食についてです。
朝と夜の二回食にしてますが、メニューがいつも同じです(°_°)
かぼちゃを買ったならかぼちゃがなくなるまで1週間続くことも…
いざ、クックパッドとかで作ろうと思っても材料をいちいち買ってたら食費かかるし…と思っちゃて結果、同じメニューが続いてしまってます。
ちなみに5日くらい前から真鯛、おかゆ、きゃべつ、玉ねぎ、納豆、豆腐、うどんのメニューが続いてます(;_;)
残さず食べてくれてますが、栄養面を見るとだめかな…とか思ってしまいます(;_;)
2回食のみなさんはどのようなメニューにしてますか?2回とも教えてください(>_<)

コメント

緋ママ

ササミや豆腐、おかゆは家で作りますがソースやおかずはパウチや瓶を購入しています!
食材は被ることもありますが味付けだけは変える感じです♪

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
冷凍ストックはしてないですか??

うちは、お魚やお肉、野菜で、10種類以上ストックして、お粥、うどん、豆腐、豆乳などと組み合わせています。

昨日は、1回目がササミと野菜のうどん
2回目がヒラメと野菜のお粥、豆腐と野菜あえでした。