※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

偏頭痛で悩んでいます。主人に仕事を抜けてもらい、痛みが和らぐこともありますが、申し訳なく感じています。他の頭痛持ちの方の対処法について知りたいです。

偏頭痛持ちです。
2〜3ヶ月に1回くらいのペースで痛くなりますが、薬を飲んで2時間ほど寝ると大抵良くなります。
痛みが出ている間は、座っているのもしんどい程で、酷い時は吐き気が出ます。

今日も昼過ぎくらいから痛くなったので、主人に仕事を抜けて帰ってきてもらい、2時間ほど休ませてもらいだいぶ良くなりました。(自営なので割と融通が利きます。)
ですが、これから偏頭痛のたびに主人に帰ってきてもらうのも申し訳なく、どうしたら良いか悩んでいます。

後追いが激しく、少しでも姿が見えなくなると大泣きするので、ベビーサークルに入れて、自分もサークルの中に入り、横になっていたのですが、娘が気になってしまい、とてもじゃありませんが休まりませんでした。
娘を一人で遊ばせて寝ることに申し訳なさを感じてしまいます。

わたしと同じように、頭痛持ちの方は、どのようにしているのか気になります。やはりしんどくても、痛みに耐えて見ているしかないのでしょうか。何か良い方法があれば教えてください。

コメント

まゆか

偏頭痛辛いですよね💦
私は頭痛出る前に目が見えなくなったりするので、痛くなる前に薬を飲むと比較的軽く済むので早めに薬を飲んで対処しています😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも同じです💦目が見えなくなってきて、だんだん痛くなります。
    本当しんどいよね😭
    やっぱり早めに薬飲んで酷くならないようにするしかないですよねー💦

    • 5月30日
みらい☆

頭痛ほんとに辛いですよね💦
私も頭痛持ちで特に生理終わったあとが1番ひどく、薬を飲んでも、寝てもなおらないことがあります(T_T)
でも横になるだけで少しマシになる気がするので、娘をリビングで遊ばせたまま、娘の様子を見ながら横になってます💡
そしたら娘も眠くなって、一緒に寝てくれます(・∀・)
そんな感じでなんとか乗り切って、旦那が帰ってきたらバトンタッチするっていう感じです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母は強しですね😣💓
    わたしもこれから何とか乗り切っていくしかないな〜と思いました💡
    ありがとうございます🙏🏻

    • 5月31日
らら

母乳ですか⁇
私ももともと偏頭痛持ちで妊娠前は偏頭痛専用の薬を内服していました。
今は母乳あげてるので飲めませんがロキソニンは飲めるのでロキソニンとカフェインが効果的とのことでコーヒーを飲みます‼︎
ロキソニンはもともと効かなかったのですがなぜか今は効きます‼︎
ただ頭痛がしだして早めに飲まないと効果がなく吐いてしまうこともあります💦💦
私も誰にも頼れないのでなんとか育児しています😰何か合う方法があるはずですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳です🤱
    今まではロキソニンで効いていたのに、産後から効かなくなってしまい…💦
    ロキソニンとカフェインが効果的なんですね✨✨✨初めて聞きました👆🏻
    試してみたいです☺️

    • 5月31日
ママリ

私も小学生から前兆ありの偏頭痛持ちです。成人し、ホルモンバランスが安定してから症状が出にくくはなったものの、娘が生まれてからも何度か大きな発作が起きました💦痛みと吐き気のダブルパンチで、ホント辛いですよね。。

痛み止め飲んで寝るしかないので、実母に来てもらったり、それが無理な時は娘を安全にして横になっていました。

子供もなんとなく雰囲気を察したようで、いつもは構わないとグズグズしますがその時はおとなしく一人で遊んでくれていて、30分ほどウトウトできました。

母親が辛すぎる時は、一人で遊ばせるのは仕方ないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも小学生からです💦本当辛いですよね〜😭
    そうですね✨辛い時は割り切って横になって早く治すのが一番ですよね。

    • 5月31日