※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、体重6.5キロ。服のサイズ迷い中。上は70、下は80を検討。袖が長いので上は70が良いか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ生後6ヶ月の男の子です。成長曲線ギリギリの小さめちゃんです。体重は6.5キロくらいです。まだ上下分かれている服を着せたことがありません。そろそろ買いたいのですがサイズ迷っています。アドバイス下さい。現在70のロンパースを着ています。下の丈は少し短くなってきているので80でもいいのかなと思っています。問題は上で長袖だと袖を何回か折って着せていました。腕が短いのでしょうか?上だけ70の方がいいですか?

コメント

これから半袖半パンの季節ですし、80でいいと思いますよ(^^)

• ぷに子

ぷに子

ありがとうございます!
    半袖買うつもりです✧︎
    80買ってみます!

• 5月30日
さくら

買うなら半袖ですよね?
半袖なら80でいいのではないでしょうか^ ^

• ぷに子

ぷに子

ありがとうございます!
    はい!半袖買います✧︎
    80買ってみたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月30日
さくら🍯

下は80で良いとして、上は試しに安いもので70サイズ一枚買ってみては??それで小さければ80で良いと思いますよ😄

• ぷに子

ぷに子

沢山買って失敗したくなかったので今日試しに70サイズを1枚だけ買ってみました୧⍢⃝︎୨
    70だとぴったり過ぎて大きくなったらもう着れないという感じでした!

• 5月31日
さち

うちは6ヶ月なりたてで7.3キロ、65センチ(身長は5ヶ月のときに測ったので少しはのびてるかも)ですが、今は70を着せてます!
半袖Tシャツもまだ少し袖が長めな気もしますが、最近よく動いて体重がなかなか増えないので、今年の夏は70で乗り切れそうです☺️
ちなみに、うちも長袖ロンパースのときは腕だけまくってました笑。
世の赤ちゃんはもっと腕長いんですかね笑。

• ぷに子

ぷに子

うちも寝返りばかりしてよく動くのでそれほど体重が増えません⤵︎
    買ってみたら70でぴったりでした⑅︎◡̈︎*
    下の方が書かれているように長めに作られているんですね!うちの子だけ腕短いのだと思っていました!笑

• 5月31日
ちゃんちゃん

いま6.4キロです。
70がぴったり、80でもまぁ着られるという感じです😁

なので70買っています(笑)
どうせずり這いで擦れたりで、来年は着られないので😂

• ぷに子

ぷに子

体重同じくらいですね٩(๑´꒳ `๑٩)
    ですよね!すぐサイズアウトしそうです!
    ちょっと大きいけれど80でも着れなくはなさそうなので迷うところです‥。夏まで着ることを考えると!

• 5月31日
あや〜

80センチで大丈夫だと思います!うちも、同じくらいの体重で、この間、80センチの上下服を買いました✨

なぜかは、わからないのですが、赤ちゃんの服は袖が長く作られているみたいです( ̄▽ ̄)丈などはぴったりなのに、袖だけ1〜2回折ったりしました!

• ぷに子

ぷに子

そうなんですね!本当てっきりうちの子の腕が短いんだと思っていたので、そうじゃないと分かって良かったです!笑
    試しに80も買ってみようかなと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月31日