※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。ベビーフードは食べるけど手作りのお粥は食べない。作り方も悪いのか不安。粉末ダシで味付けしている方いますか?

離乳食初めて2ヶ月です。最初の頃からお粥食べなくて、人参やかぼちゃなどの味の濃い?野菜はぱくぱく食べてました😅7ヶ月に入ってベビーフード(キューピーのダシの味付けのあるお粥)をあげたらパクパク食べて、やっぱり手作りのお粥は食べてくれません、😭😭ほんとベビーフードはよく食べるので頼りっぱなしになっていたのですが、そろそろお金も厳しいしと思ってミルクパンがゆや、野菜出汁入のお粥などつくりましたが、2.3口食べてあとは全然食べくれなくておぇーってして吐いちゃったこともあり、いっぱい作って冷凍ストックしても食べないからまた全部捨てて、、と悲しい毎日です😭私の作り方も悪いのだろうけど、、😭和光堂などの粉末ダシ買ったことないのですが、そちらで味付けしてお粥作ってる方とかいますか??毎回味のついてるお粥あげるのも、まずいですかね、、😭

コメント

ねこ

べちゃべちゃなお粥から少しステップアップさせてみたり、
食べてるお野菜と混ぜちゃって良いと思います😊

和光堂のダシは野菜を煮るときには使ってましたが
あんまり美味しくなかったです😅

はな

お粥にかぼちゃや人参混ぜてもダメですか?

粉末だしは少し甘めの味付けになってます!大容量タイプなら自分で濃さを調整出来るので、ホワイトソースとコンソメスープの素は今でも使ってます😍

ゆぅ

同じくおかゆ食べなくて困ってます😭
和光堂の出汁を小さじ1程度入れていますが味も薄くて美味しくないのかもしれません。。
何か違う出汁を検討中です