※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

明日の電車移動、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。どちらがいいでしょうか?抱っこ紐のみで外出時、食事中は抱っこ紐に入れたままで問題ありますか?

ベビーカーか抱っこ紐か…。

明日人に会いに行く予定があり電車に30分ほど乗ります。1時間ほどお茶して帰る予定です。

みなさんでしたら、ベビーカーと抱っこ紐どちらで行きますか?

生後2ヶ月半ですがこれまでは主人と3人でほとんど徒歩圏内か車でお出かけしていたため、子どもと2人きりで電車に乗ることに慣れていません💦

ベビーカーは乗り降りと、泣く可能性があるのが不安です。抱っこ紐は子どもが辛いんじゃないかと不安です。明日はそこまで暑くなさそうなので抱っこ紐の方がラクかなぁ。エレベーターある駅で、混雑時は避けます。

あと、抱っこ紐のみでお出かけした場合、ごはんやお茶するとき抱っこ紐にいれたままで食事するのはおかしいですか…??


コメント

ママリ

地域にもよりますが、
わたしなら抱っこ紐で行きます。

ベビーカーだと電車でもしかしたら畳んだり、、と大変なので。
それにうちの娘の場合抱っこしていればぐずることも少なかったので、抱っこ紐を選びます!

食事は抱っこ紐をしたままでもできなくはないです!
でも食事はしづらいです。

一番は抱っこ紐で行き、入るお店も座敷があるところで赤ちゃんを寝かせれるのが理想かとおもいます。
長時間抱っこ紐もかわいそうなので🙆‍♀️

  • くー

    くー

    うちの子も、抱っこ紐なら絶対愚図らないので、抱っこ紐にしようかなとおもいましたが試しに両方で行ってみようとおもいます😊

    • 5月30日
まる

先月桜を見にいくのに抱っこ紐で行ったのですが電車15分の距離で1時間程歩いたんですが肩が爆発するかと思いました(笑)
ベビーカーの方が楽かと思います!

  • くー

    くー

    わかりますー!!わたしも抱っこ紐つけた日には肩腰膝…爆発しそうです!😭これからまだまだ体重増えるのに…
    両方で行こうかなとおもいます!

    • 5月30日
りーママ💕

両方がいいと思いますよ~😙
両方あるとやっぱり便利です!
どちらかにしたいなら抱っこひもですね!ご飯のときはソファー席に寝かしておけば大丈夫では?🤔まだ2ヶ月ならゴロゴロ動かないでしょうし✨

  • くー

    くー

    両方で行ってみようとおもいます!抱っこ紐のとき、ソファに寝かせると起きちゃったりして、どうすれば良いものかと悩んでいました🥺抱っこ紐の中なら絶対愚図らないのでカバーしてそのまま急いで食べたことがあって、周りからどう見えてるのか気になりました💦

    • 5月30日
  • りーママ💕

    りーママ💕

    周りは特に気にしないと思いますよ~☺️でも、みっちゃんさんが大変じゃないですか?😵置いたら泣くんですか?🤔

    • 5月30日
  • くー

    くー

    周りの人の目を気にしてたら疲れちゃいますよね〜😢💦だいたいチャチャっと食べれるファーストフードとかうどんとかなので、抱っこ紐そのまま食べちゃってました!慣れちゃいました(笑)

    置くと泣いちゃうんです…おくるみあれば大丈夫なのかなぁ…なにか工夫してましたか?

    • 5月30日
  • りーママ💕

    りーママ💕

    そうなんですね😭普段からおくるみ巻いてたら効果ありそうですが、、
    ベビーカーに置くのは駄目ですかね☺️
    そのまま食べても問題ないなら良いと思いますが、赤ちゃんも少し体勢変えたいですよね(>_<)
    うちのはベビーカーで静かに待ってるタイプだったので😅

    • 5月30日
  • くー

    くー

    授乳のタイミングとか合わせてうまくベビーカーで寝かせてみようとおもいます💓どうしようもなくなったら抱っこ紐いれようかなーと!
    親身になって答えてくださってありがとうございました😊

    • 5月30日
  • りーママ💕

    りーママ💕

    楽しんでくださーい☺️💕

    • 5月30日
ぽん(^^)こつ

私ならベビーカーで行きます。
荷物も乗せられるし、
お茶してる間も寝かせてあげられるので。
抱っこ紐のまま食事やお茶は
テーブルは見えないしもし落としたら
かわいそうなので、やめた方がいいと思いますよ。

  • くー

    くー

    荷物乗せられるのは大きいですよね!今回は両方で行ってみようと思います😊

    • 5月30日
なー

わたしもこの前電車デビューしました!
私もすごく迷い、でも荷物もあったしいつかは乗らなきゃいけないと思いベビーカーで電車デビューしました。
不安だったので抱っこ紐も持っていきましたが意外と寝てくれ、抱っこ紐使うことなく無事に帰宅できました(^^)

  • くー

    くー

    月齢近いですね❤︎
    たしかにいつかはどちらも慣れないと自分が辛いですよね。わたしもベビーカーメインで、念のため抱っこ紐持っていこうとおもいます😊

    • 5月30日
あ

うちは片手で畳めたり開けたりするベビーカーなのでぱっと片付けもできるし軽いので念のため両方にします😊
抱っこ紐オンリーはわたしはしんどいので😱💦💦

  • くー

    くー

    うちのも、片手でいけるので慣れるためにも両方で行こうとおもいます!抱っこ紐、想像してたより大変ですよね😭💦

    • 5月31日