※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉mama
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を嫌がり、スプーンを持ちたがる様子。他のスプーンで食べさせようとしても食べない。お皿を持って口に運ぼうとするが落とす。一緒に持たせても嫌がる。どうしたらいいかな❓

1歳の娘が食べさせようとすると食べるのを嫌がって。
スプーンが気になって持ちたいみたいで、
持たせたら噛んでて他のスプーンで
食べさせようとしても食べなくて😣
お皿ぐちゃぐちゃして口に持ってこうと
するけど落としてで。
一緒に持たせながら食べさせても
嫌がって😭
何ですかね❓

コメント

deleted user

1歳2ヶ月の息子もです。多分自我の芽生えです。1歳位から徐々に離乳食の時間が苦痛になり、今や離乳食の時間が苦行となりました

  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    そうなんですか😣
    今日1歳の誕生日で嬉しい気持ちであったのが、今はガクってなってます。
    自我が芽生えてきてはいるなって思って、どうしたらいいのかわからなくて😭

    • 5月30日
®️ᴍᴀᴍᴀ

娘もその時期ありました😅💦
ぐちゃぐちゃ覚悟で机の下にレジャーシートひいて自分で食べさせてました😵

  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    ぐちゃぐちゃ覚悟で今机の下に新聞紙ひいてて😣
    ぐちゃぐちゃにはするのにスプーンカジカジして自分で食べようとしなくて😢食べさせると泣いて😣

    • 5月30日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ

    スプーンにおかずとか乗せて渡してもダメですか?

    • 5月30日
  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    スプーンにおかずのせて渡しても落とされるだけで😭
    朝もあげたらあんまり食べなくて全く食べようとしなくて😢
    昨日で1歳になったしミルクそろそろやめていきたいのに、あんまり食べない時ミルクあげた方がいいですかね❓

    • 5月31日