※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

近所の公園で賑わうママさん達の装いや子供連れの様子から、幼稚園ママか保育園ママか気になる。育休中でお迎え後の公園タイムについて相談したい。

主観でいいので、教えてください!

近所に大きな公園があります。
16:00〜17:30にお散歩に行くと、かなり賑わってます。
たくさんの子供とママさんグループ。

このママさん達って、
保育園ママ、幼稚園ママ、小学生ママ、どれなんでしょう?

ママさん達はTシャツにデニムという装いで、子供乗せられる自転車がたくさん止まっていて、ベビーカーはチラホラ。
幼稚園ママさんかな?と思ってるのですが。

実際に公園行っている方いますか?
どうなんでしょう?

私は育休中で、保育園を予定しており、
お迎え後の夕方に毎日公園でママ友付き合いする時間が無いかなと思っていて。
保育園ママさんでも、お迎え後にママ友と公園タイムあるのかな??😅

コメント

ママが一緒になら幼稚園な気がします( °꒳° )幼稚園バスのお迎えが近くで、そのまま遊ぶのかな~と。

保育園だと仕事しながらだと思うので、夕方公園行く余裕がない気がします。

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    やっぱり幼稚園ママですよね!!
    安心しました!
    来年復帰予定なので、働いて夕方公園行く気力が無い気がしてます、、、

• 5月30日
ミッフィー

小学生はないかなと思います(笑)
幼稚園かな?保育園ならみんな仕事してるだろうし…
来年復帰する予定ですが、仕事終わりに公園なんか寄る気力も時間もないです😂

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    やっぱり幼稚園ママですよね!
    私も来年復帰予定です。
    え?この時間に公園来なきゃいけないの!?と思ってしまって😂
    幼稚園ママで、良かった、、、😂

• 5月30日
おくちのわるいマミコ

保育園ではないような気がします…16:00に公園で遊んでいるということは、15:00くらいには仕事を終えてる計算になるわけで…平日勤務の正社員ママさんではあまり居ないのではないかなと💦

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    やっぱり幼稚園ママですよね!
    良かったです。
    私の会社、時短勤務で最短だと15:30くらいに終業で通勤時間1時間かかり、ギリギリ公園行けなくもないんですよね💦
    でも、帰ってきて、お迎えして、家事も夕飯もあるのに、まさか公園?!と思ってしまって😂

• 5月30日
  • きらり

きらり

すみません、全然関係ないんですが、お名前気になって💦

こっしーって、ジャニーズですか??

• 5月30日
  • おくちのわるいマミコ

おくちのわるいマミコ

ごめんなさい、イスのこっしーです!😂笑

• 5月30日
  • きらり

きらり

みいつけたの方ですね💦
    すみません、いきなり失礼しました💦

• 5月30日
ハッピー♡

小学生になったら親が公園に着いていく事はあまりないと思うので、幼稚園だと思います😊
実際、私も娘が幼稚園生だったころにその時間帯に公園で遊ばせていましたよ〜✨
幼稚園にお迎えに行ってそのまま皆で公園に寄る感じでした😁

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    やっぱり幼稚園ですよねー!
    たしかに、公園付近に園バス来てます!

• 5月30日

専業主婦で来年幼稚園に入園予定なのでその時間も公園行けます!
小学生は子供だけで遊ぶので、幼稚園ママか未就園児の専業主婦ですかね🤗

みい

17時までのフルタイム正社員ですが、職場の託児所利用で自転車通勤だったので、私は帰りに公園で遊んでいましたよ😃
職場の目の前に公園があるので、子供達は遊びたがってしまい、渋々遊ばせていましたね😅