※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2240n
子育て・グッズ

1歳半検診、小児科+歯医者or集団検診で悩んでいます。皆さんはどうしましたか?デメリットや考えを聞かせてください。

福岡県久留米市に住んでます!
もうすぐ1歳半検診なのですが、
①小児科+歯医者で受けるか、②集団検診で受けるか、
迷ってます。
①だとそれぞれ予約して行くのも少し面倒かな…と思ったりしていて(^_^;)
皆さんはどうされましたか?
別で受けて集団検診にしとけば良かったとか、集団検診で受けてこれはデメリットだった等、何か思った事があれば聞かせていただきたいです^ ^

コメント

☺ちゃん

久留米市在住で集団検診にしました!
一気に受けれるし小児科よりしっかり話とかきけるかなーておもって。
はやめに受付したので早く終わり(二時間はかかりましたが)
ぎりぎりにきた方は子供は眠くてぐずるわ時間かかるわ
大変そうでした。

• 2240n

2240n

ご回答ありがとうございます!
    早めに受付されたのに二時間もかかったんですねT_T
    小児科で受けた方に聞いたら、ざーっとで終わったって言ってたんですけど(そこの小児科は、かもしれませんが)、しっかりとお話聞けましたか?

• 5月30日
  • ☺ちゃん

☺ちゃん

ブロック積みなどで二人の方と話をしたり栄養士の方とも話せて発達とかの心配がある方は先生?がきていてあとからまた話もきけたみたいです!
    10ヶ月検診は小児科でして一瞬で終わったので
    待ち時間はありますが集団検診にしました!
    おもちゃや絵本をおいていてくださるので退屈はしてなかったです!

• 5月31日
  • 2240n

2240n

待ち時間も退屈しないようにされてるんですね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます^ - ^

• 5月31日
さんぽ

ついこの間までウイルス性胃腸炎、風邪、発熱、発疹やらなんだで体調不良が長引いたのもあるので集団は避けて小児科、歯科それぞれで受ける予定です😅💦
どっちもどっちかもしれませんが…
集団だと待ち時間が嫌なのと、行きたい時期が遠い場所しかなかったのも理由です🙌
行った意見でなくてすみません🙇‍♀️

• 2240n

2240n

ご回答ありがとうございます!
    お子様体調崩されてたんですね。大変でしたね。もう元気になられたのでしょうか。
    私も市役所でもっと開催されるのかと思ってましたが、全然ないのを見て残念に思いました(°_°)
    上の方が二時間かかったというのを聞いて、それぞれで受けようかと思っているところです(ᵔᴥᵔ)

• 5月30日