※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
妊娠・出産

張りと痛みがあり、子宮口の痛みも感じる。病院で相談したが、子宮口は閉じていると言われた。病院に行くべきか悩んでいる。家事や子供の世話もある。

切迫だったかた、今切迫のかたアドバイス下さい!
今日は朝から張りと若干痛み、子宮口のチクチクする痛み。お腹の中からお股に向かって押されてる感じが酷いです😣
3人目の時に前駆陣痛が酷かったんですが、それと同じ感じです💦
病院で何度か張りやすいと相談はしたんですが、子宮口が開いて無ければ大丈夫だから今は大丈夫!でも無理はしないでね!と言われました💦
病院行った方が良いのか悩みますが、子宮口開いてきちゃったら出血とかありますよね?
今日も旦那が遅いので子供達寝かせるまであまり横にはなれません😭
明日も幼稚園に送り迎え、2人連れて買い出しと銀行に行くのは最低限しないといけません…

コメント

deleted user

ケイカンとかは測ってますか?

  • ピーマン

    ピーマン

    1ヶ月前に子宮口が開いて無いかは見てもらったんですが、測って無いと思います😥
    開いてませんとだけ言われたので…

    • 5月30日
deleted user

子宮口が開いてきても、出血はない場合ありますよ。
1人目の9ヶ月の時に3センチ開いてましたが、出血しませんでしたし、
2人目26週時に1センチ開いてましたが、出血しませんでした。

  • ピーマン

    ピーマン

    臨月前に開いてきても出血しない場合あるんですね💦
    出血が無いと病院に電話していいのか悩みます😭

    • 5月30日
姉妹mama♥

下の子の時に切迫で
初期から自宅安静でした。
31週から他の事もあり入院したのですが
私の場合頚管長には問題なく
張りだけで切迫の診断でした。
張りやすい時は病院に行かれた方がいいと思います😢

  • ピーマン

    ピーマン

    貼りだけでも切迫の診断でるんですね💦
    しばらく張りと痛みがあるので電話してみようか悩んでます…😥

    • 5月30日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    痛みあるんですね😢
    私も痛みがあるタイプでした( .. )
    痛みがある場合は良くないと言われましたよ💦
    上のお子さんがまだ11ヶ月ということもありますしまだまだ手のかかる時期でお腹に負担がかかってると思います。
    念の為受診した方がいいと思います!

    張り止めのお薬も飲まれてない状態ですか( .. )?

    • 5月30日
  • ピーマン

    ピーマン

    張ると結構痛いです💦
    そうなんですね!
    電話してみようと思います😥
    貼り止めも貰えませんでした

    • 5月30日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    安静にするのは難しいかと思いますが
    張った時はなるべく横になる事
    もしくは深く深呼吸をして赤ちゃんに酸素を送るようにするといいですよ👍

    貰えなかったんですね😢
    今回で貰えるといいですね💦

    • 5月30日
みーちゃん

切迫早産で入院中です。30wから入院していて、31wの時に子宮口指一本分開いていると言われました。それまでに自覚症状や出血はありませんでした。痛みがあるのが心配ですね…。出来る限り安静にして欲しいけど…

  • ピーマン

    ピーマン

    自覚症状無くて指一本分開いているのはこわいですね😭
    横になってもすぐに何か立たなければいけない状況になっちゃいます💦
    明日は送り迎えだけにしようと思います!

    • 5月30日