※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま♡
お出かけ

生後1ヶ月半の子を連れてのお出掛けについてです。2人目を妊娠中、逆子…

生後1ヶ月半の子を連れてのお出掛けについてです。
2人目を妊娠中、逆子が直らずお腹を張らないように過ごす必要があり上の子をお出かけに連れて行ってあげられなかった為、できるだけ真夏にならない6月にどこかへお出かけにに連れて行ってあげたいなぁと思っています。
6月出掛けたいと思っている日は下の子はだいたい1ヶ月半くらいです。本当はあまり出掛けない方がいい事は分かっていますが、どんどん暑くなってしまう、上の子が相当我慢しているのでどこかへ連れて行ってあげたいです。
行くならどんな所がいいでしょうか?
動物園や植物園など…
※ちなみに赤ちゃん返りからパパと2人では出掛けたがらないので行くなら家族揃ってになるため、下の子を連れて行く事は必須になりそうです。

コメント

きなこもち

水族館はいかがでしょうか?お天気の影響も受けづらいですし、空調も効いてるので、屋外の施設よりハードルが低い気がします(*´꒳`*)

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます😊確かに室内の方が安心ですよね💦
    水族館も候補に入れたいと思います!

• 5月31日
ママリ

1ヶ月を過ぎたら良いのではないでしょうか。
我が家も2人目、まずは動物園に行きました。
水族館とかの室内よりは、屋外の動物園、植物園、ちょっとした遊園地などいいと思います。

ただ1日外に出っぱなしは、赤ちゃんも疲れるので半日、途中車で授乳&赤ちゃんお昼寝…など調整して、日光に浴びっぱなしってことにならないようにしましたよ!

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます😊
    ほのママさんは2人目が何ヶ月くらいで動物園に行きましたか?
    短時間なら大丈夫ですかね?😵

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

多分2ヶ月前後だったと思います。
    短時間であればイオンとかも行ってました。

動物園には、色んな菌があると思いますが、むしろそれがいいという説もありますし、うちは、上の子に比べると色々連れ回した2人目の方が肌も強くて元気です 笑

• 5月31日
  • ゆうまま♡

ゆうまま♡

なるほど!参考になります✨
    天候を見て決めたいと思います!ありがとうございました😊

• 5月31日
すみれ組

上の子がいるとどうしてもお出かけしないといけなくなりますよね😂👏
1ヶ月過ぎてからはもう結構連れ出しちゃってます😭
人混みは怖いのでまだ動物園や水族館、ショッピングモールなどには行ってませんが、室内の遊び場や公園は行きました!
比較的空いている平日の時間帯を選んで行きましたよ🎶
外は暑かったので、室内、おすすめです꙳★*゚

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり室内が無難なんですかね💦どうしても我慢してもらってた分、いつもとは違う経験をさせてあげたくて😭お出かけも徐々に距離を伸ばしていきたいと思います!!

• 5月31日