※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
子育て・グッズ

搾乳機で絞れる量が少なく、与え方が悪いのか母乳が出づらいのか心配です。息子は小さめで生まれ、現在3600gあります。

ミルクよりの混合です、質問させてください😔

現在、搾乳機で絞れる量は両方合わせて60ミリから出る時で、90ミリほどです

おっぱいは欲しがるだけ与えていて
ミルクを3時間おきに与えている感じです

搾乳機で、絞れるからと、安心していたら
今、右を10分飲ませたあと、体重をはかったら8gしか増えていませんでした。

もともと、両方陥没乳首で、右は直母ができますが左はニップルをつけています

与え方が悪いんでしょうか??
それとも、直で飲んでもらうと母乳が出づらいなんて事あるんですか??😭

息子は2300gの小さめで産まれて、現在3600gあります

コメント

ゆき

咥えているだけで、吸えていないのかもしれませんね

  • かあさん

    かあさん

    そうゆうことがあるんですね💦
    口を動かしてるからてっきり、吸っているのかと😔

    • 6月2日
るいこ

私もそんな感じです😱
母乳出る方でしたが、息子がうまく吸えてないらしく、、陥没乳首なのとあり、生後2ヶ月まで保護器使ってました😭

でもまだ一ヶ月とのことなので、これから吸う力ついてくるのでは?😊❤️

体重一ヶ月で一キロ増えてたら大丈夫だと思います♫

  • かあさん

    かあさん

    同じような方がいて、安心しました😭💦
    上手く吸えないなんてことが、あるんですね💦初めて知りました😭

    吸う力がつくまで負けずに、与え続けてみます💦

    • 6月2日
  • るいこ

    るいこ

    病院では先吸いになってるといわれました😱
    退院直後なんて、10とか20くらいしか飲んでくれなくて、1ヶ月くらいでやっと40💦 搾乳してあげたりしてました(^^;;

    今はミルクよりの混合ですが、
    母乳吸う力は強くなってるとは思います😭
    母乳がでるからなかなか諦めて完ミにできないです笑

    私は横抱きより、フットボール抱きがしっくりきました😹

    • 6月3日