※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
その他の疑問

夫のお義母さんは、とても尊敬できる方です。お義父さんは仕事柄週末し…

夫のお義母さんは、とても尊敬できる方です。
お義父さんは仕事柄週末しか帰らないので、夫と義妹を一人で育てたような方で、晩御飯のおかずも数日分作りおきして、私達の分も沢山お裾分けしてくれます。部屋はいつもキレイで無駄なものがなくスッキリ片付いています。
夫いわく、「小さい時は、俺達が寝た後、洗い物とか洗濯とか、次の日の弁当やら晩御飯とか作ってた。」と。
素晴らしい‼️
でも、私はそれが出来なくて。

先日11ヶ月になったばかりの娘。
夜はちょこちょこ泣いて起きるので、私は寝れるときに寝たいと思って。かわりに、5時に起きて、娘を(娘も起きてしまうので) おんぶして、掃除洗濯、朝食と弁当、保育園の準備をしてます。

そんな私を見て
「俺、悟ることにした。おまえはキャパが少ないんだよな。だから、母ちゃんがしてきた事を、おまえも当たり前に出来ると思わない事にした。」
と。夫に言われました。

5時に起きておんぶしながら家事して。
7時40分に家を出て保育園→仕事(16時まで)
16時40分保育園→学童→17時20分に帰宅。
お兄ちゃんの宿題、夕食準備→18時30分に夕食。
洗い物→子供達と遊ぶ→20時に娘とお風呂
→21時就寝。

頑張ってると思うのですが、世の中の旦那様は奥さんに何を求めてるのでしょうか?
夜中、起きて家事しないのが、そんなにダメなのでしょうか?
キャパが少ないかもしれないけれど、そもそも私はお義母さんとは別人だし。

私がモヤモヤ思ってしまうのはおかしい事でしょうか?

コメント

ももんが

そんなこと無いですよ☺️
家事も仕事もママもやってるじゃないですか❗️
色々な事を要領良く出来る人とそうじゃない人もいると思いますよ。私も上の子達3人は保育所でした。3番目を寝かせる時に一緒に朝まで寝てしまい、1人朝早く起きてご飯の用意とかやってました。今家にいる私だってそんなに色々やりませんよ。この時間疲れちゃって座ってます。旦那さんは家事を手伝ってくれますか?やったことない人がキャパが少ないって言っちゃダメですよ😅
今度、旦那さんに全部やってもらうのはどうですか?
1人でやる大変さわかってくれるのでは⁉️

え、悟ることにしたとか気持ち悪いです🤣(失礼ですみません)
だったら世の中には1千万円稼いでる人がいるんだから同じように稼いでこいよと思いますね(* ̄ω ̄)笑

私の母もパワフルな人で女手一つで私たち4人大学まで育て上げてくれ、なおかつ今も会社を経営しているので本当に凄いなと尊敬していますが、じゃあ同じように私が出来るか、と聞かれれば全力でNO‼️です😅
実の娘でも無理なものは無理なんですから、別に義母様と同じようにしなければいけないとは全く思わないです😆