※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
妊娠・出産

28週、里帰り出産予定。赤ちゃんが小さめで心配。庄司産婦人科か大きい病院で悩んでいる。転院の可能性や経験者の意見を知りたい。

28週、初マタで沖縄から静岡に里帰り予定です!
今日の検診で1005gで2週間分くらい小さめと言われました。また1週間後に成長の様子を見るとのこと。
心配で不安で...(´;︵;`)どうしたらいいのか...
そして先生に里帰り後の産院は個人病院より大きいところの方がいいと思うと言われました。

そこで質問なのですが、清水区の庄司産婦人科に行こうと思ってたのですが、①ここだと設備とかが充分では無いんですかね?(姉が庄司さんで2人産んでるので庄司さんにお願いしようと思ってました)
庄司さん院内も綺麗だし何より姉が出産してるので、安心できるかなと思ったので出来れば庄司さんがいいです。

②近くで大きい病院って、厚生病院とかですか?(自分の盲腸手術でお世話になりました(^^;)

③今通っている沖縄の産婦人科からの紹介状は庄司産婦人科で、後から何かあれば厚生病院(他の大きい病院?)に転院とかってあるんですかね?

もしくは④庄司産婦人科から他の病院に転院した方はいますか?

質問がまとまってなくてすみません!
分かるとこだけでいいのでお答え貰えたら嬉しいですヽ(;▽;)

コメント

chikutakuchika

静岡のことは分からないですが、ベイビーのことですが、私もずっと29週くらいまで小さくて、、でもそれなりに成長してるからと大丈夫だと言われてました!
そしたら31週に急成長を遂げて急に平均の体重に追いついちゃいました!笑

成長期も早く来たから早く生まれるかもと言われ、あわあわしてましたが、これから成長期来る場合もありますよ( *˘ ³˘)♡

• けこ

けこ

そうなんですね(*´ο`*)
    心強いお言葉ありがとうございます!!
    これから大きく成長して欲しいです。。。
    とりあえず1週間後の検診までに、成長曲線が少しでも平均に近付いてくれたら嬉しいです(´•̥  ̯ •̥`)♡

• 5月31日

ベイビーのタイミングもあるんでしょうね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

あと。私は果糖と、ミロが良いとママリで拝見して試したらすごい増えてました♡♡

参考までに✨

• けこ

けこ

ありがとうございます!
    昨日フルーツ買い込みました笑
    ミロもいいんですね\(^^)/
    すぐ買いに行きます♡笑

• 5月31日
  • chikutakuchika

お試ししてみてくださいね😻

• 5月31日
ゆっきー

沖縄なので静岡のことはわかりませんが、私のBabyちゃんも始めは小さめと言われてました。
しかし中期から後期にかけて急に成長しました!
仕事も忙しい時期だったからか赤ちゃんに行く栄養が足りなかったのかな?って今では思ってます!

• けこ

けこ

ありがとうございます!
    心配しすぎも良くないですね😢
    エコーの誤差もあるようなので今はのんびり過ごして、大きくなってくれる事を祈ります🙏🏼✨

• 6月2日