※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

青葉区に引っ越してきたばかりでママ友が欲しいですが、どこで知り合えばいいか迷っています。幼稚園も先なので、どうしたらいいでしょうか?

横浜市青葉区にお住みの方!!
最近青葉区に引っ越してきたばかりなのですが、ママ友はみなさんどこで出来ましたか??
前に住んでたところは子どもも小さかったので、0歳児の集まりみたいなのでママ友が出来たのですが、もう子どもももうすぐ2歳だし、そのような集まりもないし…。
幼稚園もまだ先だし…。
どこで知り合ったらいいですかね😢💓

コメント

ペッピー

青葉台駅にあるラフール、市が尾にあるラフールサテライトという名前の支援センターがあります。
私は特にママ友作る気なかってのでいなかったですが通ってるとママ友できるんじゃないですかね?😊

• くまこ

くまこ

支援センター行ってみたんですけど、何回か通えば友達できますかね💦がんばります!!

• 5月30日
もともと

ペッピーさんが先にコメントされていますが、支援センターでママ友できました!
4月から保育園行き始めちゃったので、あまり会えないですが今も土日に公園行ったりしてます✨

• くまこ

くまこ

支援センターでお友達出来たんですね!!私も作れたらいいな☺️

• 5月30日
ミミリ

プレ幼稚園に通わせたら送迎や行事でママ友出来るかもしれないですね!
役所に行くとママ友サークルのチラシも沢山ありますよ

• くまこ

くまこ

そうですね!来年からプレに行かせようと思ってるので、そしたら知り合いできますかね😭がんばります!ありがとうございます😊

• 5月30日
iso

青葉区だったら、リトミックとか区役所でやってるって聞きましたよ!
あと、地区ごとに育児教室があって、1歳以上でも未就学児は通える集まりがあるはずです。そこに行って、助産師さんやお手伝いの民生委員さんに、友達欲しいなあとか軽く相談すれば、似たようなヒトがいると声かけて貰えたりすると思います☺️

• くまこ

くまこ

そうなんですね😭💓そういう情報ほしかったので聞けて嬉しいです😭✨ありがとうございます!!リトミックとか育児教室行ってみようかな!!調べてみます😆✨

• 5月31日
  • iso

iso

きっといい出会いがあると思いますよ☺️💕

• 5月31日