※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなりくん
妊娠・出産

五週目でつわりらしき症状がない不安。大丈夫でしょうか?

四週四日でたいのう見えず23日に次の検診なんですが、今日で五週一日なんですがつわりらしきものがありません。胸の張りがなくなり不安です。。流産の可能性や子宮外じゃないんかなとか考えてしまいます、、大丈夫でしょうか?

コメント

大丈夫かどうかは本人にしかわからないと思います
つわりだってみんながみんな同じ週数にくるとは限らないし1人目二人目がつわりあったからって3人目が確実にあるとは限らないと思います

• ゆきなりくん

ゆきなりくん

そうですよね。。
    23まで待てないですが待つしかないですね。

• 3月13日

そもそも4週で病院に行くのが早いほうなんじゃないですか?
私は体外受精なので先生の指示で4週で行きましたが、見えるかどうかわからないぐらい小さかったですよ。先生も「うーん、これかなぁ?」と言っていましたし。
つわりも私は7週くらいで始まりましたし、人それぞれです。

心配していても今は何もわかりません。それなら明るく過ごしていたほうが赤ちゃんにもいいと思います(^-^)

• ゆきなりくん

ゆきなりくん

そうですね☆明るく気にせずいきます☆

• 3月13日
☆みるきー☆

4週だと見えない人のほうが多いんじゃないですかね💦私は一人目4w5dで病院行って胎嚢らしきものが写ってるけど、小さすぎるし、まだ子宮外の可能性もあるからね!と言われ、二人目は違う病院で大体6w過ぎれば胎嚢見えるようになるからそのくらいにきて!って言われて6w過ぎに行って心拍確認もできましたよ😊
つわりはない人もいますし、これから始まるかもしれないですし何とも言えないですけど、今は赤ちゃんの生命力を信じて待つしかないですよね😖
不安はあると思いますがあまり気にしすぎず、ストレス溜めないようにしてくださいね!

• ゆきなりくん

ゆきなりくん

ありがとうございます☆23日まで不安ですが考えても仕方ないですよね☆前向きに頑張ります☆

• 3月13日
葵ママ

私は6週目で初めて病院に行き、体嚢が見えました!
早く受診したからじゃないですかね??
ちなみに、私は吐き悪阻はなく、6週目くらいから食べ悪阻になりました!
あまり気にせず過ごしてみてはどうでしょう?

• ゆきなりくん

ゆきなりくん

早すぎましたかね?
    はきづわりより食べづわりの方がいいです!☆
    覚悟しときます笑

• 3月13日