※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

ベビーフードから手作りに移行しようと考えています。7〜8ヶ月のレシピを参考にすると良いでしょうか?9ヶ月〜は噛む力的に難しいですか?

離乳食、ほぼベビーフードに頼ってきました。
そろそろ三回食に…のタイミングで手作りも始めたいと思っています。
ベビーフードは柔らかすぎというのをよく見るので、手作りのレシピは7〜8ヶ月のものを参考にした方が良いのでしょうか?
いきなり9ヶ月〜のものだと、噛む力的にハードル高いでしょうか?

コメント

そうちゃんママ

ひとまず少し段階を下げて、粒を小さくしてみて、そこから様子見て大きさ変えてみてはどうでしょう🍚

歯がないので、大きさを変えるだけで、柔らかさは7~8ヶ月も、9ヶ月~も同じにしてます🙆

噛む力もそうですが味付けがBFだとわりとしっかり系が多いので始めは色んな意味で嫌がるかなと思います💦
BFってホント全部軟らかいですよね(..)9ヶ月~ってのもかなりクタクタドロドロな印象がありました。
なので最初はお野菜も歯応えなくなるくらいまで軟らかくして様子見ながらお子さんのペースに合わせて形状を少しづつ変えて作れば大丈夫だと思います😊✨

しぃ

コメントありがとうございます!
メニューは参考にしつつ、柔らかめでやってみようと思います^_^