※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一時保育の問い合わせは、平日の午前中がおすすめです。面接では仕事内容などを聞かれることがあります。

一時保育の問い合わせをしたいのですが、保育園に電話をかけるのに迷惑がかからない曜日と時間帯を教えてください🙇‍♀️

また、一時保育は面接があると見かけますが、どのような内容なのでしょうか?
自宅で仕事をしたいのですが、仕事内容など聞かれますか?

コメント

はぁぴぃっ!

お昼過ぎのお昼寝の時間とかですかね?
でも基本事務の人が電話で対応してくれるのであんまり気にしなくていいと思います!
面接は普段どんな感じですか〜〜とかなにか苦手なことありますか?とかそんなかんじです!
仕事内容は特に言わなきゃ聞かれないとおもいますよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お昼過ぎ狙って電話してみようと思います✨
    面接内容そんな感じなんですね、考えておきます。仕事内容など聞かれないみたいで良かったです😊

• 5月30日
ひなまま1024

事務員さんとか園長先生とか、出てくれますから、平日の9-16時、お昼休み以外ならOKかと思いますよ。8時とかは繋がりにくいですね💦

• ままり

ままり

園長先生も電話対応されているのですね!お昼休みは避けて電話してみたいと思います😊

• 5月30日
息子love

午前中や、お昼の時間帯がいいと思いますよ!
面接で、書類とか説明したり、あとはこどもの様子、離乳食とか進み具合とか食材とか聞かれます!
書類にはリフレッシュや、在宅ワークなど理由書いたりするみたいですよ

• ままり

ままり

午前中でも大丈夫なんですね✨
    離乳食のことすっかり忘れていました😅今のうちに進めておこうと思います😱

• 5月30日