※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-ii
妊活

妊活中の26歳です。仲良し日と検査結果について不安。基礎体温上昇で妊娠の可能性は?排卵遅れやストレスで生理遅れる可能性がありますか?明日病院へ行く予定です。

初めて質問をさせていただきます。現在妊活中の26歳です。2/20,21,27と3/11に仲良ししました。生理が遅れたため、3/8にフライングで検査をし、陰性。その後も生理がこず、3/11に検査をするも陰性のため、今回は妊娠は無いと諦めていました。しかし、今になって基礎体温が上がってきたため、ストレスで生理がこないのか、少しでも妊娠の可能性があるのか等気になっています。基礎体温をつけていますが、測れていない日があったり、正しく測れていない可能性もあります。明日も生理が来なければ病院へ行こうと思いますが、気になって仕方がなく、質問をさせていただきました。このような状況で考えられるのは、排卵の遅れやストレス等による生理の遅れでしょうか?

コメント

ぁーぃ

たぶん、29日くらいが排卵日かと…

ストレス溜めたり、気にしすぎちゃうと
生理が遅れたりします…あたしの場合はですが…
もし。29日を排卵日とし、
今日が高温期13日目なので
体温が上がってる状態を見るともしかしたらってのがあるかもなので…もうしばらく様子見るといいとおもいます♬.*゚

  • mi-ii

    mi-ii

    29日が排卵日なんですね>_<
    基礎体温がガタガタでいまいち分からず、アプリだけを信じていました・・
    もう少し様子を見て生理が来なければもう一度、妊娠検査薬を試してみようと思います♩
    ありがとうございました!

    • 3月13日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    だとおもいますょー!
    アプリの排卵日予定日?は、
    毎月の生理周期などで変わってくるので、
    基礎体温がガクッと下がった日が排卵日なので基礎体温を当てに仲良しするといいとおもいますょぉ♡

    授かるといいですね♡

    • 3月13日
  • mi-ii

    mi-ii


    そうですよね>_<
    子供が欲しいと思いながら、そこは甘かったと思います(´・_・`)
    次から基礎体温を意識していきたいと思います♩

    ありがとうございます(^^)!
    ぁーぃさん元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)♡

    • 3月13日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    ありがとうございます!!

    妊活はストレスになったりするので
    無理しないようにしてくださいね♬.*゚

    • 3月13日
deleted user

体温見る限りでは排卵が遅れたのかな?と思います…29日辺りが排卵かなと私は思います!可能性はなくはないと思いますけど検査薬が早かったから反応が出なかったのかと思います…まだ出血してないのであればもう少し待ってからでもいいと思いますよ(^^;
排卵が遅れれば自然と生理も遅れますからね…
授かってるといいですね(^-^)

  • mi-ii

    mi-ii

    やはり排卵が遅れたんですね。
    これからは、アプリだけに頼らずに基礎体温をきちんと確認しながら、タイミングをとっていこうと思います!
    生理が来るまでは授ってることを祈りたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月13日