※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
その他の疑問

7年ぐらいずっとペーパードライバーだったのですが出産してから車運転出…

7年ぐらいずっとペーパードライバーだったのですが
出産してから車運転出来ないと不便だと思いペーパードライバー教習に通って運転出来るようになりました🙋‍♀️
まだ一人で運転した事がなくビクビクしています😭😭

元々駐車が苦手でなんとかコツを掴んできましたが両隣に車が止まっているとぶつけたらどうしようとか考えてしまいます…。笑

皆さん一人で運転する様になった時やっぱり怖かったですか😭??

コメント

lulu mama

私いまだに運転怖いです。最近事故も多いし、子ども乗せてると余計に💦

• km

km

そうなんです😭
    気をつけて運転していますが最近事故が多いので余計にビクビクしちゃってます😂

• 5月30日

怖かったです!
私は10年以上ペーパーでゴールド免許でした笑
家を買った時に車も買ったので、練習してまた乗るようになりました。
人様の車にはまだぶつけた事は無いですが、柱とかは結構ぶつけてます😂

• km

km

柱😳!家に帰る道で電柱ギリギリの曲がり角があってその内擦っちゃいそうです😭

• 5月30日
さっち

私も2年前にペーパードライバー講習を経て現在運転してます😊
始めは怖かったです💦
でも本当に怖いのは怖さを感じなくなった時で、私は慣れて気が緩んだせいで後輪をパンクさせました😭

• km

km

現在運転されてるんですね〜!
    やはり最初は怖いですよね😭😭
    気を緩むとぶつけたりしそうなので初心を忘れずですね( ;ᵕ; )

• 5月30日
みーにゃ😺

12年位ペーパーで最近、1人デビューしました☺️
やはり怖いですが、頑張ってます✨旦那にまわりは皆、頭がおかしい(どんな動きをしてくるか分からないから)と思って運転しろ!って言われました🤣

• km

km

一人デビューおめでとうございます👏👏
    怖くて運転しないとまたペーパー戻っちゃいますもんね😂
    確かに走ってると無茶苦茶な運転する人多いですもんね!

• 5月30日
のりのりの

いまだに怖いです!
知らない道は走れないし、両隣に車が停まってると駐車できません(笑)

• km

km

私も知ってる道しか絶対いけません😭
    そして駐車場がスカスカな平日しか運転出来ないと思います、、、(笑)

• 5月30日
みー

私もずっとペーパーですが、
先月から運転し始めました!
やっぱり最初はうまくバック駐車できなくて、広い駐車場で練習したり
ユーチューブで駐車の仕方の動画を見てました!
まだまだ狭い道とかは怖いです😢

• km

km

先月から運転始められたんですね💗
    広い駐車場で私も練習してようやく出来るようになりました😭
    狭い道めちゃくちゃ怖いですよね( ;ᵕ; )

• 5月30日
  • みー

みー

義実家に行くのに、狭い道を通らないと行けないんです😢
    どこで対抗車とすれ違うか…⁈いつもドキドキしてます💦笑

• 5月30日
ピロピロ

私もペーパードライバーで、15年と長い期間運転してませんでした。
最近不便を感じふことが多くなり、3ヶ月前から夫が休みの日に横に乗せて運転してますが、まだ1人デビュー出来てません…(/ _ ; )
狭い道も多いし、混んでたり、路駐や歩行者に自転車が多くて夫が横に居てもビクビクしながら運転しています😱
家の車がSUVで車幅感覚もつか

• km

km

一人で運転は勇気いりますよね😭😭
    本当に急に飛び出してくる人もいるのでヒヤヒヤですよね( ;ᵕ; )

• 5月31日
ピロピロ

↑途中になっちゃいました😅
車幅感覚もなかなか掴めないし、駐車も夫のアドバイスがないとなかなかうまく停めれないので、1人デビューするときが来るのか…早くデビューしたいのですが😂