※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

排卵確認後、HCG3000とデュファストン服用中で、症状が出ている。これは副作用でしょうか?同じ経験の方いますか?

こんばんわ。

2月24日に排卵確認してます。
この日にHCG3000とデュファストンを毎食後12日分処方されて服用中です。

2月27日と3月3日にもHCG3000注射しています。

お陰さまで十分な高温期になっています。

しかし、ガスが出たり、下腹が痛んだり、生理痛のような鈍痛があったりして、ときどき波が来てあいたたた...となります。
これは副作用でしょうか?
同じような治療をして、このような症状があったかたいますか??

コメント

わちゃ

生理痛のような鈍痛、ありましたよ。
あとは、気持ち悪くなったり。デュファストンとHCGで、妊娠していてもしてなくても、ホルモンの状態としては、高温期が妊娠初期みたいな状態になっているわけなので。
私の場合、鈍痛が特に早いうちから出てきた周期、妊娠していました。

ゆったぁ@一児のママ

わちゃ様
回答ありがとうございます😄
なんと、心強い経験談!
実は初回注射の翌日から鈍痛やガスがあり、二回目の注射のときに先生にも話したら、気にしなくていいよーと言われました。なので、わちゃ様の体験談通りにならないかなーと思っちゃいました!